フード
寒い冬に体が温まる「うま煮あんかけ」「雲吞」「担々麺」、バーミヤンが秋の新メニュー5つを10月13日(木)発売
[2022/10/14 12:50]
すかいらーくレストランツが運営する「バーミヤン」は、2つの「うま煮あんかけ」と「雲吞」、リニューアルした「担々麺」など寒い冬に体が温まる5つの秋の新メニューを2022年10月13日(木)から販売しています。
“中華の技法”で陸奥湾産帆立と椎茸の旨味を引き出した2つの「うま煮あんかけ」と、八角・花椒・陳皮などをブレンドした香辛料で、香りが引き立つ自家製雲吞で本場台湾を感じる2つの「雲呑」に加えて、胡麻の風味と香りが豊かな自家製“芝麻醤(チーマージャン)”と、清涼感のある華やかな香りの“青山椒油”を使った濃厚スープが自家製麺によく絡む「担々麺」をラインアップしています。
台湾雲呑
鶏出汁に白醤油や、香り豊かな赤ネギ、五香粉(ウーシャンフェン)を加えた本場台湾を感じる本格スープで、こだわりの雲呑(ワンタン)と自家製麺を両方楽しめるメニュー。玉子を最後に入れれば旨味が凝縮されます。
紅油(ホンユー)皿雲呑
醤油や紹興酒に八角・シナモン・陳皮・ネギ・生姜などを加えて煮詰めたコクのある自家製の甜醤油(テンジャンユ)に、胡麻ダレを合わせることでより風味豊かな味わいの本格皿雲呑(ワンタン)。辛みの中に旨味やコクのある自家製ラー油で、お好みの辛さに調整できます。
濃厚担々麺
胡麻を挽いて香り豊かに仕上げた自家製芝麻醤(チーマージャン)と、青山椒を粒からじっくり煮だして香りを移した香味油を使用し、本格的な担々麺へリニューアル。花椒を入れればシビレやラー油の香りがさらに楽しめます。