自衛隊協力で“陸・海・空”の迷彩パッケージ! チェリオ×自衛隊コラボレーション第二弾サバイバルエナジー炭酸「ジャングルマン」が本日17日(月)リニューアル発売~自衛隊の活動について認知の拡大を目指す
チェリオジャパンが、自衛隊×チェリオのコラボレーションパッケージ第二弾として、サバイバルエナジー炭酸飲料「ジャングルマン」を、自衛隊完全協力により陸・海・空の3種のパッケージでリニューアル発売します。内容量は500mlで、メーカー希望小売価格は160円(税別)。
航空自衛隊、海上自衛隊、陸上自衛隊の迷彩をパッケージに採用し、2004年の発売以来、若年層を中心に圧倒的な人気を誇るというサバイバルエナジードリンク「ジャングルマン」と、自衛隊のコラボレーションが実現。2022年9月1日から中部・関西・沖縄のチェリオ自動販売機、チェリオ公式オンラインショップ、渋谷区神宮前のライフガードスクエア「超生命体広場」で先行販売されており、全国の一部量販店で2022年10月17日(月)に販売開始されます。
パッケージデザインは自衛隊協力の下、自衛官の意見を取り入れながらチェリオで製作。航空自衛隊、海上自衛隊、陸上自衛隊の迷彩のパッケージを全面に採用、自衛隊の活動について認知の拡大を目指し、広報活動を応援するとのことです。
2022年6月発売の航空自衛隊協力・ブルーインパルス強炭酸水「青の衝撃」に続く、自衛隊とチェリオのコラボレーションパッケージ第二弾となっています。
航空自衛隊のパッケージコンセプト
グレーのデジタルカモフラージュを基調とする航空自衛隊の迷彩を採用し、正面デザインは自衛官の意見を取り入れながら「日本を守る羽」をイメージ。また、裏面デザインの装備は航空自衛隊の主力機であるF-35、F-15、F-2の3機種をモチーフとしています。
裏面に記載したQRコードからは航空自衛隊のInstagram、Twitter、YouTubeへとそれぞれアクセスできます。同社では「スマートフォンを通じ、パッケージから直接、皆様を航空自衛隊の世界観へいざないます」としています。
海上自衛隊のパッケージコンセプト
ブルーのデジタルカモフラージュを基調とする海上自衛隊の迷彩を採用し、自衛官の意見を取り入れながらデザインされています。表面デザインでは海上自衛隊のロゴに着想を得て、桜と錨のモチーフを立体的に表現。裏面デザインでは主要な装備品のうち、艦艇10種類のデザインを綱で繋ぎ、海上自衛隊70周年記念のロゴを配して“祝福”の意を加えられています。
裏面に記載したQRコードからは海上自衛官の生活を伝える公式YouTubeチャンネル「艦Tube」へ、パッケージから直接アクセスできます。
陸上自衛隊のパッケージコンセプト
グリーンのカモフラージュを基調とする陸上自衛隊の迷彩を採用。表面デザインでは陸上自衛隊のロゴや装備を大胆に配置し、裏面デザインでは陸上自衛隊のスローガン「守りたい人がいる」の言葉とともに、さまざまな活動の風景をパッケージ上に表現されています。
公式キャラクター「タクマくん」「ユウちゃん」が紹介するQRコードで、陸上自衛隊の公式サイトにパッケージから直接アクセスできます。
「ジャングルマン」商品情報
「おいしいたのしいあたらしい」をスローガンとして掲げるチェリオジャパンは、1986年以来36年に渡り、清涼飲料カテゴリーでは珍しいカモフラージュ迷彩をパッケージに採用したサバイバルドリンク「超生命体飲料ライフガード」を、また2004年からは強炭酸でカロリーオフのサバイバルエナジー炭酸飲料「ジャングルマン」を製造・販売しています。カフェイン、アルギニン、コエンザイムQ10が配合されています。
また、炭酸飲料の製造販売においては60年以上事業継続をしており、食品安全と品質管理においても、自社工場全てでFSSC22000認証を獲得している実績があり、分野の違いを超え国民の「健康」と「安全」を守る活動体として、互いの特長を活かした自衛隊活動の広報のためのコラボレーションがこの度結実したとしています。
名称 :炭酸飲料
原材料:果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、コエンザイムQ10/炭酸、香料、酸味料、V.C、保存料(安息香酸Na)、カフェイン、甘味料(アセスルファムK、アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、アルギニン、ナイアシン、グルタミン酸Na、グリシン、アスパラギン酸Na、アラニン、イソロイシン、フェニルアラニン、乳化剤、V.P、V.B2、V.B6、スレオニン、V.E、V.A
内容量:500ml
栄養成分表示(製品100mlあたり):エネルギー 18kcal / たんぱく質 0g / 脂質 0g / 炭水化物 4.5g / 食塩相当量 0.05g
発売日:2022年10月17日より発売
※9月1日よりチェリオ一部自動販売機、チェリオ公式オンラインショップ、
渋谷区神宮前のライフガードスクエア「超生命体広場」で先行販売
メーカー希望小売価格:160円(税別)
発売エリア:中部・関西・沖縄のチェリオ自動販売機、チェリオ公式オンラインショップ、全国の一部量販店