フード

これぞ、白飯と食べたい! まるで“餃子”を味わっているような不思議な感覚!? 餃子のタレ付き「カップヌードル 餃子 ビッグ」が発売~ニンニクとニラの風味をきかせた“肉汁餃子風スープ”

[2022/10/25 18:25]

 日清食品が、肉の旨みがジュワッと広がる、これぞ! 白飯と食べたい「カップヌードル 餃子 ビッグ」を2022年11月7日(月)に発売します。内容量は104g(麺80g)で、希望小売価格は245円(税別)。

 「カップヌードル」のビッグサイズ商品として1991年に発売され、若者を中心に愛されている「カップヌードル ビッグ」が登場する「カップヌードル 餃子 ビッグ」は、ガッツリと食べたいときの定番メニュー“餃子”を「カップヌードル」流にアレンジした商品です。

 ニンニクとニラの風味をきかせた“肉汁餃子風スープ”は、一口すすると肉の旨みがジュワッと広がるとのこと。具材には“謎肉”のほか、餃子の具材としておなじみのキャベツやニラがトッピングされています。しょうゆと酢をベースにラー油をきかせた「餃子のタレ」で仕上げれば、“肉汁たっぷりの餃子”のような味わいを楽しめるとのことです。

 同社では「仕事や勉強が終わって“ハラペコ”なときに、相性抜群の白飯と一緒にガッツリとお召し上がりください」としています。

出来上がりイメージ

 麺はスープの味わいを引き立たせる、つるみのあるしなやかな麺で、スープはニンニクとニラの風味をきかせた、一口すすると肉の旨みがジュワッと広がるという“肉汁餃子風スープ”具材は謎肉(味付豚ミンチ)、キャベツ、ニラ。しょうゆと酢をベースにラー油をきかせた「餃子のタレ」が別添されています。

[古川 敦]