フード

「どん兵衛」からの新提案“特大天ぷら×甘辛つゆ”! ラー油の風味豊かなつゆを特盛サイズで楽しめ、「特大天ぷら」につゆが染みて“甘辛”になる「日清のどん兵衛 特盛天ぷらラー油そば」が発売

[2022/11/14 18:22]

 日清食品が、かつおだしをきかせた、ラー油の風味豊かなつゆを特盛サイズで楽しめ、つゆが染みて“甘辛”になる「特大天ぷら」がうまさの決め手の「日清のどん兵衛 特盛天ぷらラー油そば」を、2022年11月28日(月)に発売します。内容量は163g(麺95g)で、希望小売価格は276円(税別)。

 1976年発売の和風カップ麺のトップブランド「日清のどん兵衛」から、今回登場する「日清のどん兵衛 特盛天ぷらラー油そば」は、「日清のどん兵衛」の具材の中でも人気の高い“天ぷら”の新たな楽しみ方ができる商品とのこと。

 かつおだしをきかせ、ラー油の豊かな風味とコクを加えたつゆは、食欲をそそる甘辛い味わいが特長で、“あとのせサクサク”の「特大天ぷら」につゆが染み込むことで、香ばしさとつゆの甘辛い味わいが重なったひと味違うおいしさを楽しめるとしています。同社では「『どん兵衛』がお届けする“この冬イチオシ”の一杯を、ぜひご賞味ください」としています

出来上がりイメージ

 麺はすすり心地の良いまっすぐなそばで、つゆはかつおだしをきかせ、ラー油の豊かな風味とコクを加えた“甘辛つゆ”。具材は“あとのせサクサク”の「特大天ぷら」。

[古川 敦]