ライフ

大坂なおみ選手がエコー写真を添えて妊娠を発表。「将来に向けて楽しみな事の一つは自分の子供が私の試合を見て、『あれが私のママ』と誰かに言う事」~「2024年の全豪には出場します」

[2023/1/12 10:58]

 プロテニスプレーヤーの大坂なおみ選手が12日、自身のSNSで妊娠したことと、2024年の全豪オープンに出場する意向を明らかにしました。

 大坂なおみ選手は、「ここ数年は色々な意味で極めて困難でもあり、楽しくもありました」「将来に向けて沢山楽しみな事があります」として、エコー写真を添えて「将来に向けて沢山楽しみな事があります。一つには自分の子供が私の試合を見て、『あれが私のママ』と誰かに言う事です(笑)」と妊娠していることを明かしました。

 今後の計画については、「2023年は私にとって色々勉強する年となります。来年明けから皆さんに会える事を期待してます、2024年の全豪には出場します」としています。

【全文】

ここ数年は色々な意味で極めて困難でもあり又楽しくもありました。ここ数ヶ月スポーツから遠のいた事は人生を捧げたこのゲームに新たな愛と感謝をもたらしてくれました。

人生は非常に短いと認識し当たり前と思わずに毎日が新たな挑戦と喜びです。将来に向けて沢山楽しみな事があります。

それらの一つには自分の子供が私の試合を見て、「あれが私のママ」と誰かに言う事です(笑)

2023年は私にとって色々勉強する年となります。来年明けから皆さんに会える事を期待してます、2024年の全豪には出場しますので。永遠に愛してます。

追記:人生において完璧で正しい道なんて無いと思います。ただ良い目的で前進し続けさえすれば自分の道が開けると思っています。

[古川 敦]