フード

ソースとかやくのダブルでたらこの旨味存分に堪能できる! 「ペヤング たらこやきそば」が発売~熱々のやきそばに、たらこをたっぷりふりかけて、より濃厚なたらこの旨みを楽しめる

[2023/2/3 10:37]

 まるか食品が、「ペヤング たらこやきそば」を2023年2月6日(月)に発売します。内容量は111gで、メーカー希望小売価格は214円(税別)。

 「ペヤング たらこやきそば」は、ソースとかやくのダブルでたらこの旨味存分に堪能できるという商品。ソースは、たらこの旨味の効いたソースに、ごま油の風味を加えたソース。ごま油の香ばしさがアクセントとなり、最後まで飽きのこない味わいとのこと。具材は、濃厚な旨味を感じられるという乾燥調味たらこ、青々とした彩りの良いネギ、ソースと相性の良いというきざみのりが入っています。

 熱々のやきそばに、後入れでたらこをたっぷりとふりかけることで、より濃厚なたらこの旨みを楽しめるとしています。

 エネルギーは513kcal。たん白質 10.3g、脂質 25.0g、炭水化物 61.6g、食塩相当量 3.3g。原材料は油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料)、添付調味料(糖類、植物油脂、食塩、たらこエキス、しょうゆ、たらこ、デキストリン)、かやく(乾燥調味たらこ、ねぎ、のり)/調味料(アミノ酸等)、酒精、香料、増粘剤(グァーガム)、ベニコウジ色素、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、酸味料、ビタミンB2、(一部に小麦・乳成分・ごま・大豆を含む)。

[古川 敦]