フード

「Ramenグランプリ2022-2023」の「旨辛でやみつきになる部門」優勝! 「麺屋 Hulu-lu」の味をカップ麺に! 「マジ盛 豆乳担々麺」を東洋水産が本日6日(月)発売

[2023/2/6 19:01]

 東洋水産が、「Ramenグランプリ2022-2023」の「旨辛でやみつきになる部門」で優勝に輝いた味をカップ麺として商品化した「マジ盛 豆乳担々麺」を、2023年2月6日(月)に発売します。内容量は104g(めん80g)で、価格は245円(税別)です。

 「マジ盛 豆乳担々麺」は、。スープとの相性がいい、食べ応えのある角刃で切った麺に、豆乳のまろやかな甘みに野菜とチキンのうまみを加え、さらにラー油の辛味とスパイスを効かせ、粗挽き唐辛子とフライドオニオンの入ったクリーミーでコクのある担々スープには、別添の特製油付きです。

 具材は味付鶏ひき肉、メンマ、ニンニクチップ、ねぎとなっています。

「マジ盛 豆乳担々麺」245円(税別) 472kcal

 「Ramenグランプリ2022-2023」は、“あなたのいいねがカップ麺になる”をコンセプトに、楽天グループ協力のもと、ラーメン店を主とした全国の飲食店に参加を募り、ユーザー投票によって店と味が選ばれました。

 エントリー条件が「旨辛のラーメン」の「旨辛でやみつきになる部門」で優勝したのが、2012年1月に東京・池袋(豊島区)にオープンした「麺屋 Hulu-lu(フルル)」の「豆乳担々麺」同店の定番メニュー「醤油SOBA」「塩SOBA」は、鶏の旨みをベースにしたコクのある清湯スープに、ハワイの水を使用した自家製の低加水ストレート細麺を合わせた、優しい味わいが特長的な一杯。店内は「ハワイアン」をテーマにしたお洒落なカフェ風の雰囲気で、ゆったりとした空間です。

[岩崎 宰守]