フード

スシローが迷惑行為の関係者への危害となるような言動を控えるよう呼びかけ 「迷惑行為には刑事・民事の両面から毅然とした対応を行なう」

[2023/2/10 14:17]

 あきんどスシローが公式サイトで10日、SNS上での迷惑行為に対する報道などについて、「既に発覚している一連の事象に関係する方々への直接的な危害となるような言動はお控えていただくよう伏してお願い申し上げます」と呼びかける文章を公開しました。

 同社が運営するスシローの店舗における迷惑行為については、「たくさんのご支援や応援のメッセージをいただきましてありがとうございます」と感謝し、「お客さまからのご相談窓口にも、同様の事案の動画をお知らせいただき、改めて迷惑行為に対する対策の重要性を認識しております」としています。

 同社としては、「健全にご利用いただいているお客さまにご迷惑がかかる行為や、食の安全と安心を脅かす行為につきましては、今後も絶対にあってはならないと捉えており、刑事・民事の両面から毅然とした対応を行って参ります」と今後も毅然とした対応をとっていくとのことです。

 そのため、「既に発覚している一連の事象に関係する方々への直接的な危害となるような言動はお控えていただくよう伏してお願い申し上げます」としています。

 また、「私たちは、『うまいすしを、腹一杯。うまいすしで、心も一杯。』というスシローの理念を体験していただくべく、おいしいおすしを安全で安心に召し上がっていただけるよう、今できる精一杯を努めて参ります」としています。

[古川 敦]