フード

日本橋で行列の肉うどんが先着200杯限定無料! 本日13日(月)のみ! 「日本橋 讃岐うどん ほし野 赤坂一ツ木通り店」オープン記念~「香川で心奪われた極上の一杯」を再現、ほどよいコシの麺と絶品の出汁に相性抜群の甘辛い牛肉をラー油で味変!

[2023/2/13 11:42]

 本場香川の味が味わえるうどん店を東京を中心に展開するArrivalが、「日本橋 讃岐うどん ほし野 赤坂一ツ木通り店」のオープンを記念し、2023年2月13日(月)限定で肉うどんを先着200杯限定で無料提供するキャンペーンを実施します。

 オープン当日の13日(月)は肉うどん(温・並盛りのみ)のみの提供となり、昼の部は11:00から14:30まで、夜の部17:00からで、200食なくなり次第営業終了となります。場所は地下鉄丸の内線・赤坂見附駅徒歩3分です。

 日本橋の店舗で大人気の、本場香川県の味を持って来た「肉うどん」は、ほどよいコシの麺に、絶品の出汁、それらと相性抜群の甘辛く味付けされた柔らかな牛肉。さらに、途中からはラー油を加えることで、さらなる味の変化が楽しめるそう。「本格讃岐うどん ほし野」でしか味わえない逸品です。

「本格讃岐うどん ほし野」とは?

 「本格讃岐うどん ほし野」は、本場の讃岐うどんを東京・日本橋で食べられる店として2016年に誕生。代表の星野英之氏が幼い頃、香川県で出会った本場の讃岐うどんに衝撃を受け、それまで馴染みのなかった「いりこ」の出汁に心を奪われたことが原点。

 「いりこ」が香り立つ雑味のない澄んだ味わいの本物の讃岐うどんは、東京では簡単に味わえないことから、大人になってもあの味が忘れられない星野氏が、「あのときの自分が香川で心奪われた極上の一杯に出逢いたい」との一心から、「ないのならば自分で作ってしまえ」と思い立って研究に研究が重ねられました。

 ただ硬いだけではなく伸びのあるコシをとことん追求して自家製麺。厳選して仕入れた四国産のブランドいりこをふんだんに使用し、丁寧にとった澄んだ黄金色の出汁の一杯をようやく作り上げたとのことです。観光客はもちろん、地元の方、そして幅広い世代から愛されて営業しているといいます。

[岩崎 宰守]