フード

“はじめカリッとあとからサクサク”の「じゃがりこ」なのに中華の味わい!? が手軽に楽しめる「じゃがりこ ピリ辛ラー油チキン味」を、カルビーが本日13日(月)販売

[2023/2/13 13:59]

 カルビーが、独自製法による“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が特徴の「じゃがりこ」シリーズとして、中華の味わいが手軽に楽しめる「じゃがりこ ピリ辛ラー油チキン味」を2023年2月13日(月)から6月下旬まで販売します。

 「じゃがりこ ピリ辛ラー油チキン味」は、チキンそぼろと唐辛子の2種類のフレークと、ゴマ・ネギの粒を「じゃがりこ」のスティックに練り込み、さらに、ラー油ベースの花椒や香辛料を加えたピリ辛だれをうまみたっぷりのチキンにかけた風味豊かな味わい。味でも見た目でも“中華感”が楽しめます。

 カルビーでは、2021年に「よだれ鶏味」のじゃがりこをテスト発売。「ピリ辛の味が濃い目でおいしい」「お酒に合う」として好評だったという。

 そして今回、より味わいが伝わりやすいように「ピリ辛ラー油チキン味」へ名称を変更。中華街のネオン看板の雰囲気をポップに再現したパッケージに、ジューシーなチキンをパッケージの中心とフタにもチキンの写真を配置し味わいが一目でわかるとしています。

「じゃがりこ ピリ辛ラー油チキン味」市場想定価格165円前後(税込)、内容量52g
[岩崎 宰守]