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ミスドの「チョコファッション」がアイスに! 森永製菓が「ミスタードーナツ アイスバー」を本日20日(月)にコンビニ限定発売~森永製菓×ダスキンの“ドーナツをアイスで表現する”夢のコラボが実現

[2023/2/20 15:19]

 森永製菓が、ダスキンが運営するドーナツ店「ミスタードーナツ」の定番人気ドーナツ「チョコファッション」をイメージした「ミスタードーナツ アイスバー」を、全国のコンビニエンスストア限定で2023年2月20日(月)から発売します。内容量は78mlで、参考小売価格は160円(税込173円)。

 「ミスタードーナツ アイスバー」は、ビスケットクランチ入りのミルクバニラアイスを、ほんのりビター風味のチョコでハーフコートしたバーアイス。「チョコファッション」の味わいだけでなく特徴的な見た目も表現し、「チョコファッション」らしい、やさしいミルクの甘さを感じられる冬にぴったりのアイスとのことです。

 ミスタードーナツの「チョコファッション」は、ミルクの風味と自然な甘みが味わい深いサクサク食感の生地にチョコレートをコーティングした商品。ミスタードーナツの中でも定番人気のドーナツで、幅広い層に好まれているとのことです。

 同社では「森永製菓とダスキンの共同開発で、ドーナツをアイスで表現するという夢のコラボレーションを実現することで、お客様に驚きと楽しさを提供してまいります」としています

 エネルギー 170kcal、たんぱく質 2.4g、脂質 9.9g、炭水化物 17.9g、食塩相当量 0.12g。原材料は乳製品(外国製造、国内製造)、水あめ、チョコレートコーチング、ビスケット(小麦・卵を含む)、砂糖、植物油脂、カカオマス、デキストリン、食塩/乳化剤(大豆由来)、安定剤(ゼラチン、増粘多糖類)、香料、膨脹剤、カロテン色素。

 「ミスタードーナツ」は、1955年にアメリカで創業した幅広い世代に愛されているドーナツチェーン。日本ではダスキンが1971年より展開し、2020年で50周年を迎えました。“いいことあるぞ”をスローガンとし、事業発祥の大阪を中心に全国展開しています。店舗数は987店(2022年9月末時点)。

[古川 敦]