フード

明太子×クリーム×ちゃんぽんの相性抜群! TV番組「月曜の蛙、大海を知る。」でかたせ梨乃さんが考案した「春野菜のクリームちゃんぽん 明太子添え」、長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」が本日21日(火)発売~本編はTVerで27日(月)まで見逃し配信中

[2023/2/21 13:07]

 長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」が、TV番組「月曜の蛙、大海を知る。」の新メニュー開発企画で女優のかたせ梨乃さんが考案した「春野菜のクリームちゃんぽん 明太子添え」を、毎日数量限定で2023年2月21日(火)から3月13日(月)まで販売します。

 「月曜の蛙、大海を知る。」は、MBS毎日放送の制作で、毎週月曜22時からTBS系全国ネット放送されている番組。#15「巨大チェーン店『リンガーハット』で新メニュー開発対決!大女優かたせ梨乃vs照英vs櫻坂46・守屋麗奈……驚異の売上NO.1は誰だ!?」で、かたせ梨乃さんが考案し、「リンガーハット さいたま吉野店」にて1日限定販売した結果、売上1位を獲得したのが「春野菜のクリームちゃんぽん 明太子添え」です。

 「春野菜のクリームちゃんぽん 明太子添え」には、芽キャベツ。菜の花・ブロッコリー・インゲン・赤パプリカ・コーン・カボチャ・ニンジンと8種類の色鮮やかな国産野菜を使用。中でも、芽キャベツは考案者であるかたせ梨乃さんこだわりの食材で、ホクホクとした食感と、甘みの中にあるほんのりとした苦みが春らしさを演出します。

 これを北海道産クリームたっぷりの、ミルキーでコク深い味わいのリンガーハットオリジナルとんこつスープのちゃんぽんスープと合わせ、味はもちろん見た目からも春を感じる仕上がりです。

 また、九州の郷土食である明太子を春野菜の上にトッピングし、ピリリとしたアクセントを加えました。少しずつスープに溶かし入れることで、味の変化も楽しめます。100円引きで「麺少なめ」、プラス50円でめん1.5倍、プラス100円でめん2倍にできます。

「春野菜のクリームちゃんぽん明太子添え」990円(税込)561kcal

 リンガーハットでは、「大切にしている季節感と国産野菜へのこだわりが表現された本メニューをより多くのお客様に召し上がっていただきたいと考え、店舗販売用にアレンジを行ったうえで、このたび全国の店舗にて販売することにいたしました。」としています。

[岩崎 宰守]