フード

びっくりドンキーが「パイン使用商品」の販売を再開 パインの生育不良や工場人員不足で供給量が不足したため1月から一部店舗で販売休止

[2023/3/18 23:20]

 アレフが15日、ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」で2023年1月19日(木)から一部店舗で販売を休止していた「パイン使用商品」を、原材料を一定量確保し通常販売が可能となったと発表しました。

 「びっくりドンキー」は、原産国での原料パインの生育不良および新型コロナウイルスの影響による工場人員不足に伴い、供給量が不足しており、安定的に販売できる量を確保するために、117店舗でパイン使用商品の販売を休止していました。

 3月15日(水)から、休止していた117店舗を含む全店で「パイン使用商品」の販売を再開しており、店舗に食材が届き次第、順次販売しているとのことです。同社では「パインの生育不良等により、お客様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げますとともに、ご理解とご協力をいただき、心よりお礼申し上げます」としています。

対象商品

・パインバーグディッシュ(150g・300g・キッズ・モーニング・ランチ・Sサイズ・Lサイズ)
・パインバーグステーキ(200g・300g・Mサイズ・Lサイズ)
・パインカリーバーグディッシュ(150g・300g・Sサイズ・Lサイズ)
・いろどりセットパイン
・ミニマムパインバーグディッシュ
・トッピングパイン
・テイクアウト・宅配 パインハンバーグ
※店舗によりサイズ表記が異なる場合があります。

[古川 敦]