フード

リンガーハットグループのとんかつ専門店「濵かつ」初の冷凍食品! 試作を重ねて自然解凍対応「冷凍ヒレかつサンド/ロースかつサンド」が本日20日(月)発売~全国のリンガーハット冷凍自販機でも販売

[2023/3/20 13:58]

 リンガーハットが、とんかつ専門店「濵かつ」のこだわりが詰まった初の冷凍商品「冷凍ヒレかつサンド」「冷凍ロースかつサンド」を、「濵かつ」店頭(10県83店舗)と、19都府県88カ所に設置されている「リンガーハット」冷凍商品自動販売機で2023年3月20日(月)に販売を開始します。税込価格は「冷凍ヒレかつサンド」(4切入り)が1,200円、「冷凍ロースかつサンド」(4切入り)が1,000円。

 「濵かつ」は、リンガーハットグループが九州を中心に展開している昭和37年創業の老舗のとんかつ専門店。濵かつではこれまでも「ヒレかつサンド」をテイクアウト商品として店舗で販売していましたが、より手軽に濵かつの味を楽しんでもらうために、今回、初の冷凍商品が誕生したとのことです。

 「冷凍ヒレかつサンド」「冷凍ロースかつサンド」は、店舗で提供されているこだわりのヒレかつ・ロースかつに、濵かつ特製のとんかつソースをベースにした専用のオリジナルブレンドソースを絡め、きめ細かな食パンで挟んだボリュームたっぷりの商品。

「冷凍ヒレかつサンド」
「冷凍ロースかつサンド」

 急速冷凍することで出来たての美味しさを閉じ込め、調理は不要で、自然解凍でそのまま食べられます。すぐに食べたい場合は、電子レンジでの解凍調理も可能です(600W/約4分、500W/約5分)。厚切りのやわらかでジューシーな豚肉と、しっとりふわふわな食パンの食感を、一口ごとに楽しめ、解凍後にベストな食感が楽しめるよう、試作を重ね商品化したとのことです。

 リンガーハットは2021年に冷凍商品自動販売機を導入し、「冷凍長崎ちゃんぽん」や「冷凍ぎょうざ」などのリンガーハットの冷凍商品の販売を開始。好評を受けて設置箇所を順次拡大しており、現在19都府県88カ所に設置されています。

 今回、濵かつ初の冷凍商品を自動販売機で24時間販売することにより、近くに濵かつの店舗がない地域でも、濵かつこだわりの味を自宅でいつでも手軽に楽しめるようになります。濵かつの店舗では、テイクアウトと同様に店頭で購入できます。

リンガーハット「冷凍商品自動販売機」設置店舗一覧

(2023年3月13日現在、 19都府県/88カ所)

[古川 敦]