フード

森永乳業史上最多667件の熱望に応えて“もとの味”に戻して復活! 「リプトン紙パック ミルクティー」が本日21日(火)“旧”発売~オリジナル短編アニメ「667通のラブレター」も公開

[2023/3/21 08:55]

 森永乳業は、「リプトン紙パック」シリーズの定番商品として2022年3月まで販売していた「リプトン ミルクティー」を復活させ、2023年3月21日(火)に沖縄を除く全国で“旧”発売します。内容量450ml、900mlをラインナップし、希望小売価格は450mlが130円(税別)、900mlは設定されていません。また、オリジナル短編アニメーション作品「667通のラブレター」が、森永乳業特設サイト、森永乳業公式Twitterで3月20日(月)から公開しています。

 「リプトン紙パック」シリーズの「リプトン ミルクティー」は、多彩なフレーバーラインアップが人気の「リプトン紙パック」シリーズの定番商品として長年好評だったとのことですが、2022年3月に「リプトン ロイヤルミルクティー」の新発売とともに歴史に幕を下ろしました。しかし、この終売を期に、森永乳業史上最多となる667通もの声が寄せられ、こうした声に応えて、「リプトン ミルクティー」を復活させ、“旧”発売することを決定したとしています。

 さらに、寄せられた667通もの声にしたためられている、熱く、甘く、切ない想いが込められた言葉に応えて、オリジナル短編アニメーション作品「667通のラブレター」の制作が実現。作品に連動したポスターも渋谷駅構内で3月20日(月)~3月26日(日)の期間中掲出されます。登場する人物の名前やセリフ、主題歌の歌詞までも、すべてが寄せられた“愛の言葉”で構成されている、想像を超える愛の物語となっています。

 「リプトン紙パック」シリーズ「リプトン ミルクティー」は、世界の茶の専門家「リプトン」が厳選した香りと味わい豊かなケニア産茶葉を100%使用。製造から消費者に届くまで一貫した冷蔵管理を徹底し、いつでも淹れ立てのようなおいしさをキープしているとのこと。ミルクのやさしい甘さが楽しめつつ、ゴクゴク飲める定番人気のおいしさで、近年でもっとも好評だったという味わいの2019年の処方をベースに茶葉変更で味わいを復活させたとしています。

 保存方法は要冷蔵10度以下、賞味期限は15日間。コップ1杯(200ml)当たりのエネルギー 86kcal、たんぱく質 1.7g、脂質 1.9g、炭水化物 15.4g、食塩相当量 0.095g、ポリフェノール 160mg。原材料は砂糖混合果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、乳製品、砂糖、ココナッツオイル、紅茶/香料、乳化剤、pH調整剤。

オリジナル短編アニメーション作品概要

 2022年3月、トーマと唯はもうすぐ高校最後の年を迎えようとしていた。ある日、学校に行くと「ぼくの世界から君が消えた」。「わたしの世界から君が消えた」。二人はお互いの痕跡を探りながら手紙を送り続けることにした。宛先は、いつも「消えた君」へ。これは667通にも及ぶラブレターの軌跡。彼らが紡ぐ言葉に、あなたはきっと涙する。

アニメ「667通のラブレター」予告編 ~最後とわかってたら、もっと…~
アニメ「667通のラブレター」本編 ~そこには、想像を超える愛があった~

タイトル   :「667通のラブレター」
公開日    :2023年3月20日(火)
動画公開サイト:森永乳業特設サイト
声の出演   :石川界人さん(トーマ)/前田佳織里さん(唯)
監督     :篠田 利隆さん( 異次元TOKYO )
主題歌    :「青いパックのミルクティー」(歌:さとうもか さん)

[古川 敦]