フード

ポテトにディップソースを付けて楽しめる「ディップポテト」、ウェンディーズ・ファーストキッチンとファーストキッチンが本日23日(木)から発売~ウェンディーズではポテトがリニューアル!

[2023/3/23 18:56]

 ウェンディーズ・ファーストキッチンとファーストキッチンが、ウェンディーズ全店のポテトをリニューアルするとともに、ポテトにディップソースを付けて楽しめる「ディップポテト」を、2023年3月23日(木)からレギュラーメニューとして販売します。

ディップソースが「ディップポテト」として復活

 ファーストキッチンで3年前まで展開されていた「ディップソースバー」について、再開へ多くの要望があり、今回新たに「フレンチフライポテト」と「ディップソース」を組み合わせた「ディップポテト」として復活します。価格はSサイズ310円、Mサイズ390円、Lサイズ440円箱ポテ!は710円(いずれも税込)。ソース単品は1袋50円で追加購入もできます。

 第1弾では、定番の「BBQ(バーベキュー)」や「ハニーマスタード」、揚げにんにくの香ばしさとコクが広がる「ガーリックマヨ」、エスニックテイストな「スイートチリ」の全4種類がラインナップされます。

BBQ(バーベキュー)

 トマトや玉ねぎなどの旨みが凝縮され、スモーキーな香りも楽しめる濃厚なソースです。甘酸っぱさの中にスパイシーな風味を効かせ味わい深く仕上げられています。

ハニーマスタード

 粒マスタードとフレンチマスタードを絶妙にブレンドした爽やかな辛みのソースに、はちみつのまろやかな甘さと香りを効かせています。

ガーリックマヨ

 揚げたにんにくを使い、香ばしさと深いコクを加えたマヨネ―ズソースです。フライドポテトに合うように、飽きのこないシャープな後味に仕上げられています。

スイートチリ

 ピリッとした辛みと甘み、そして酸味をバランスよく仕上げました。にんにくの風味も楽しめる、クセになるエスニックテイストなソースです。

ウェンディーズでポテトがリニューアル

 リニューアルするポテトは、時間経過とともにしなしなになってしまう点を改善するため、じゃがいものカッティングにもこだわったうえ、ジャガイモのでんぷんを使用して揚げたての熱をとじ込める独自のコーティング製法により、これまでよりもサクサクとした食感を長時間楽しめるのが特徴。

 米国Wendy'sでは2021年から販売され、多くの支持を集めているとのこと。まずはウェンディーズ・ファーストキッチン全店から提供され、2023年夏からはファーストキッチンでも提供予定です。また、2023年は「ポテト進化宣言!」として、ポテトを楽しめる様々な提案も予定しているとのことです。

[岩崎 宰守]