フード

“復活リクエストNo.1”のフレーバー! ココナッツミルク×後引くスパイスがクセになる! 世界のカップヌードルの新作「カップヌードル シンガポール風ラクサ」が発売

[2023/3/27 17:51]

 日清食品が、“ココナッツミルク×後引くスパイス”がクセになるという、まろやかなのにスパイシーな「カップヌードル シンガポール風ラクサ」を、2023年4月10日(月)に発売します。内容量は80g(麺60g)で、希望小売価格は214円(税別)。

 “世界のおいしいを、お届け!”がコンセプトの「世界のカップヌードル」シリーズは、世界各国で親しまれている料理を素材やレシピにこだわって再現したという商品です。女性を中心に「いつもの『カップヌードル』とは違った味わいが楽しめる」と好評とのことです。

 「カップヌードル シンガポール風ラクサ」は、シンガポールの代表料理「ラクサ」を「カップヌードル」流にアレンジした商品で、2015年の発売時には“エスニック料理好き”を中心に人気を博したそうです。販売を終了した後も、「もう一度食べたい」の声が数多く寄せられた“復活リクエストNo.1”の商品であることから、今回、3年ぶりに「世界のカップヌードル」シリーズの新ラインアップとして発売するとしています。

 まろやかなココナッツミルクをベースに、スパイスの辛みをきかせた濃厚なスープは、別添の「特製ラクサペースト」でレモングラスのフレッシュな風味を加えることにより、クセになる味わいに仕上がるとのことです。同社では「復活を待ち望んでいた方はもちろん、まだ食べたことのない方にもおすすめの“食べればハマる”一品を、ぜひご賞味ください」としています。

出来上がりイメージ

 麺は「カップヌードル」ならではの、しなやかでコシとつるみのある麺で、スープはまろやかなココナッツミルクをベースに、スパイスの辛みをきかせた濃厚なスープ。具材は白謎肉(味付鶏ミンチ)、きざみ揚げ、たまご、赤唐辛子、パクチーが入っています。さらに、レモングラスのフレッシュな風味を加える「特製ラクサペースト」が別添されています。

[古川 敦]