フード

岩下の新生姜使用のタルタルタマゴが、携帯サンドイッチの元祖「スナックサンド」にイン! フジパンが「岩下の新生姜入りタルタルタマゴ」を発売

[2023/4/2 12:55]

 フジパンが、岩下食品の「岩下の新生姜」を使用したコラボレーション商品「スナックサンド 岩下の新生姜入りタルタルタマゴ」を、2023年4月1日(土)から期間限定発売しています。販売地域は全国(沖縄除く)で、北海道はロバパンが製造販売します。価格はオープン。

 「岩下の新生姜」は1987年の発売以来累計3億パックを販売している岩下食品の看板商品。今回のコラボレーションは昨年に引き続き2度目となり、岩下の新生姜が入ったタルタルフィリングにタマゴフィリングを合わせ、まろやかなタマゴフィリングが岩下の新生姜の特徴であるやさしい辛味とシャキシャキとした食感を引き立てるとのこと。

 岩下の新生姜のイメージカラーであるピンクを基調とした春らしいパッケージには、岩下の新生姜公式キャラクターである「イワシカ」ちゃんも登場しています。

 エネルギー 112 kcal、たんぱく質 2.8g、脂質 4.3g、炭水化物 15.5g、食塩相当量 0.67g、飽和脂肪酸 0.75g、トランス脂肪酸 0g、コレステロール 6mg。

 「スナックサンド」は1975年に販売を開始し、47周年を迎えた、携帯サンドイッチの元祖。「岩下の新生姜」は、やさしい辛さ、爽やかな香り、シャキシャキッとした歯切れの良さが特長の、さっぱりとした味わいの生姜の酢漬で、台湾のみで栽培される本島姜(ペンタオジャン)という特別な生姜を使用しており、素材のおいしさを引き出し、鮮度を大切に漬け上げた岩下食品を代表する商品となっています。

[古川 敦]