フード

「三ツ矢サイダー」のラベルレスボトルがAmazon.co.jpで本日3日(月)から数量限定発売! 中味はそのままにラベルを剥がし、ボトル上部に矢羽根ロゴと商品名を記載したタックシール貼付

[2023/4/3 15:26]

 アサヒ飲料が、「三ツ矢サイダー」ラベルレスボトルをAmazon.co.jpで2023年4月3日(月)から数量限定発売します。PET500ml×24本で、希望小売価格は4,147円(税込)。4月3日(月)現在、Amazon.co.jpでは2,414円(税込)24pt還元で販売されています。

 同社は業界に先駆けて2018年から商品にラベルをつけない「アサヒ ラベルレスボトル」シリーズを展開しており、「人にやさしく、地球にやさしい」をコンセプトに、PETボトルに貼付しているラベルを削減し、環境負荷の低減と、ラベルを剥がす手間を省き使いやすくしたケース販売専用商品。

 2023年2月末現在で「ウィルキンソン」「アサヒ 十六茶」などの主力ブランドを中心に合計4カテゴリー19商品を展開しています。2022年の年間販売数量は、前年比149%となる690万箱となっています。

 今回、「三ツ矢サイダー」からラベルレスボトルを発売することで「アサヒ ラベルレスボトル」シリーズのラインアップ拡充を図るとともに、さらなる認知とエコ体験の創出を図るとしています。中味はそのままにラベルを剥がし、「三ツ矢サイダー」であることが分かるように、ボトル上部に矢羽根ロゴと商品名を記載したタックシールが貼付されています。

 2024年に140周年を迎える「三ツ矢」ブランドは、「透明な爽快感で、心の活動量を上げていく」を新たなメッセージとし、ブランドの魅力である「爽やかさ」「すがすがしさ」「透明感」で、「心の活動量」を上げることに貢献し、2023年の年間販売数量は前年比103%となる4,220万箱を目指すとしています。

 100ml当たりのエネルギー 42kcal、炭水化物 11g、たんぱく質 0g、食塩相当量 0.03g、脂質 0g。原材料は果糖ぶどう糖液糖(国内製造)/炭酸、香料、酸味料。

[古川 敦]