フード

蒸したて熱々の飲茶食べ放題が税込2,419円~! すかいらーくの新業態「桃菜」2号店が三鷹に本日20日(水)グランドオープン~タッチパネルでのオーダー形式。点心など約50種を品揃え

[2023/4/20 10:35]

 すかいらーくホールディングスが、2023年2月1日(水)に1号店を開店した、新業態の飲茶TERRACE「桃菜」の2号店となる「桃菜 三鷹店」(東京都三鷹市野崎3丁目24-11)を4月20日(木)にグランドオープンします。1月6日(金)に閉店した「ガスト 三鷹店」からの業態転換となります。なお。「桃菜」は2023年に南関東でおよそ20店舗の出店が計画されており、今後全国展開を予定しているとのことです。

 「飲茶(ヤムチャ)」は中国茶を楽しみながら点心を味わう食文化で、飲茶TERRACE「桃菜」では本場さながらの空間演出やサービスを通じて、“飲茶”という文化体験そのものを楽しめるという専門業態。店内は落ち着いたアジアンテラスをイメージし、ゆったりとくつろげる空間を提供するとしています。

 メニューは、点心など約50種類の料理が用意され、食べ放題コース、セットメニュー、アラカルトから選べ、蒸したての自家製小籠包をはじめとする点心類や前菜、揚げ物、麺、飯、スープ、デザートまで1品ずつこだわった商品を提供するとのことです。また、本格茶葉を厳選したという中国茶が複数種類用意されます。

 注文を受けてから蒸したて熱々の点心をテーブルまで持ってきてくれる、オーダーバイキング方式を採用。また火力の強いジェットスチーマーで、点心を短時間で一気に蒸しあげる品質が特徴としています。

「桃菜 三鷹店」メニュー情報

店舗情報

オープン日:2023年4月20日(木)グランドオープン
住所   :東京都三鷹市野崎3丁目24-11
営業時間 :10:00~23:00
店舗設備 :駐車場あり、車椅子入店可、テラス席に限りペット同伴可、おむつ替え台あり

[古川 敦]