フード

厳選された旨い肉料理が大集合するフードフェス「第3回 肉祭 2023」、等々力緑地 催し物広場で明日3日(水)から5日間開催~子どもに人気の「ふわふわエリア」やクラフトビール&スイーツも!

[2023/5/2 17:23]

 2022年5月の第1回、2022年10月の第2回に続き、厳選された旨い肉料理が大集合する「第3回 肉祭 2023」が、等々力緑地(神奈川県川崎市)の催し物広場で2023年5月3日(水)から7日(日)の5日間開催されます。入場は無料です。

 会場の等々力緑地は、東急東横線 新丸子駅から徒歩約15分。武蔵小杉駅からは徒歩約20分またはバス約9分です。

食匠 なる花<炙り桜ユッケ丼>

 上質な馬肉を炙り風味豊かな桜ユッケにいたしました。馬肉のうまみを感じながら、当店自慢の特性たれでごはんと一緒にかきこんで味わいます。

TAKICHI’KITCHIN<カツ丼>

 銀座で創業40年。老舗そば屋のダシを使用したダシ香るかつ丼です。歌舞伎座近くの立地から、歌舞伎役者・芸能関係者にも長年愛されている逸品です。

なるとキッチン<若鶏半身揚げ>

 60年以上変わらぬ伝統の味。小樽名物「若鶏半身揚げ」。モモ・ムネ・手羽先をはじめ、全体を覆うパリパリの鶏皮、鶏の半身ならでは鶏の全てが味わえる小樽のソールフードです。

北海道ハーベスト〈牛タン焼フレーク丼(ウニ乗せ)〉

 北海道の自然の中で育った牛肉のタンをトローリと仕上げた絶品です。

北海道豚丼屋〈北海道豚丼屋〉

 北海道の畜産と農産がコラボして生産された、北海道の魅力がふんだんに盛り込まれている豚肉(ゆめの大地)に、秘伝のたれを絡めた渾身の豚丼です!

フリースタイル〈松坂牛肉寿司〉

 ブランド和牛の中でも最高級の和牛、松坂牛を軽く炙って旨味を引き出した肉寿司。肉質がきめ細やかで網目のような霜降りが特徴です。口の中で広がる肉と脂の旨味を最高の1貫をご賞味下さい。

いろり茶屋 火処〈和牛カルビ串〉

 大きめにカットした旨味たっぷりの和牛を、酒どころ新潟・魚沼の銘酒を豪快に焼き上げた一品です。

クラフトビールやスイーツも!

 クラフトビールや、いまSNSで話題の「10円パン」も登場!イベントオフィシャルドリンクはパーフェクトサントリービール!「うまいものには、うまいビールでしょ」

子どもに大人気! ふわふわエリア登場!!

 「ふわふわエリア」には大型エアー遊具を3台設置。ゲームセンターや射的など“楽しめるコンテンツ”も用意されています。

[岩崎 宰守]