フード

スペイン料理の定番がカップヌードルに! 魚介の旨味とパエリアパンで焼いたような香ばしい風味のサフランライスのような黄色いスープの「カップヌードル シーフードパエリア味」が発売~具材はイカ、カニ風味かまぼこ、赤ピーマン、インゲン、たまご

[2023/5/8 14:12]

 日清食品が、ぎゅっと凝縮した魚介の旨味と、パエリアパンで焼いたような香ばしい風味が食欲をそそるという「カップヌードル シーフードパエリア味」を2023年5月22日(月)に発売します。内容量は89g(麺75g)で、希望小売価格は245円(税別)。

 1971年9月18日に誕生した世界初のカップ麺で、インスタントラーメンのNo.1ブランド「カップヌードル」から、今回登場する「カップヌードル シーフードパエリア味」は、スペイン料理の定番“シーフードパエリア”の味わいを「カップヌードル」流にアレンジしたという商品です。

 麺はスープの味わいを引き立たせるという、つるみのあるしなやかな麺で、“サフランライス”をイメージしたほんのり黄色いスープは、イカやアサリなどの魚介を凝縮した旨味と、パエリアパンで焼いたような香ばしい風味が特長とのこと。具材には“シーフードパエリア”をイメージしたイカやカニ風味かまぼこのほか、赤ピーマンやインゲン、たまごをトッピングし、彩り鮮やかに仕上げられています。

出来上がりイメージ

 同社では「気分も華やぐ『カップヌードル』ならではの“シーフードパエリア”の味わいを、この機会にぜひお楽しみください」としています。

[古川 敦]