フード

噛むほどにミントの刺激がハードに押し寄せる! あのチョコミントフレークがパワーアップして「日清シスコ チョコフレーク 冷酷チョコミント」として本日15日(月)発売

[2023/5/15 10:46]

 日清シスコが、「チョコフレーク 冷酷チョコミント」を2023年5月15日(月)に発売します。内容量は35gで、希望小売価格は130円(税別)。

 1968年に発売された「チョコフレーク」は、コーンフレークのサクサクした食感とチョコレートのおいしさで好評という、日清シスコを代表するロングセラーブランド。2021年に発売された「チョコフレーク チョコミント」が、クールな味わいで若年層を中心に人気を博したことから、さらにパワーアップした「チョコフレーク 冷酷チョコミント」として期間限定で発売するとのことです。

 ミント味のチョコレートでコーンフレークをコーティングした「チョコフレーク」は、噛むほどにミントの刺激が押し寄せるハードな味わいが特長となっています。パッケージもミントの刺激が押し寄せるハードな味わいをイメージした、ユニークなイラストと色使いでまとめたデザインで、食べたい分を食べたい時に楽しめる、持ち運びにも便利なチャック付きスタンドパックです。

 同社では「普段から“チョコミント”をよく食べる方々にもご満足いただけること間違いなしの一品です。“凍てつく”ような刺激を感じられる『チョコフレーク』で、この夏をクールにスタートしてください」としています。

 エネルギー 174kcal、たんぱく質 2.0g、脂質 8.0g、炭水化物 23.6g、食塩相当量 0.28g。原材料はコーンフレーク(コーングリッツ(とうもろこし(アメリカ産))、砂糖、食塩)、砂糖、植物油脂、全粉乳、カカオマス、ココアパウダー/香料、炭酸カルシウム、乳化剤(大豆由来)、ピロリン酸鉄。

[古川 敦]