フード

しっかり冷やすことで生麺のようなシコシコした凄麺らしい食感に! えび団子を加え海鮮サラダ風にパワーアップした「ニュータッチ 凄麺 冷し中華 海鮮サラダ風」が本日15日(月)発売~美味しい作り方の動画も公開

[2023/5/15 23:59]

 ヤマダイが、「ニュータッチ 凄麺 冷し中華 海鮮サラダ風」を2023年5月15日(月)から期間限定で発売します。内容量は132g(めん72g)で、希望小売価格は242円(税込261円)。

 2021年に初めて登場した冷やして楽しむ凄麺「凄麺 冷し中華」は、毎年好評とのことで、3年目の夏を迎える今年は、具材にえび団子を加えた「海鮮サラダ風」にパワーアップして登場します。食欲が減退する暑い夏の日でも美味しく味わえるように、さっぱりと甘酸っぱい味に仕上げたとしています。

出来上がりイメージ

 めんは冷し中華専用のノンフライ麺で、同社独自製法により、しっかり冷やすことで、表面はツルツル、中がモチモチとした生麺のようなシコシコした凄麺らしい食感を楽しめ、強くちぢれをつけ、タレとの絡みを良くしているとのこと。

 タレは、本醸造醤油を使用し酸味と甘みのバランスが取れた、ごま油の風味が豊かというタレです。具材は毎年好評という彩り豊かな白きくらげ、わかめ、赤つのまたに加え、今年はえび団子が仲間入り。別添の生タイプ紅生姜がアクセントです。

凄麺 冷し中華海鮮サラダ風の美味しい作り方

 エネルギー 347kcal、たん白質 8.1g、脂質 1.7g、炭水化物 74.9g、食塩相当量 4.1g。原材料はめん(小麦粉(国内製造)、食塩、大豆食物繊維)、タレ(糖類、しょうゆ、食塩、植物油脂、鰹節エキス、ビーフエキス)、かやく(紅生姜、えび団子、白キクラゲ、わかめ、ツノマタ)/加工でん粉、酸味料、かんすい、酒精、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、増粘剤(キサンタン)、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、pH調整剤、アカキャベツ色素、(一部に小麦、えび、牛肉、ごま、大豆を含む)。

[古川 敦]