フード

あの700ml“メガ”サイズのライフガードが帰ってきた! スペシャル大容量ボトル「メガライフガード」がファミリーマート限定で再発売

[2023/5/26 23:08]

 チェリオジャパンが、ロングセラー商品「超生命体飲料ライフガード」のスペシャル大容量ボトル「メガライフガード」を、2023年5月23日(火)から期間限定で全国のファミリーマートで発売しています。内容量は700mlで、価格は162円(税込)。

 2022年にファミリーマートの「お値段そのまま!!40%増量作戦」に合わせて発売された「メガライフガード」。「たっぷり飲めて大満足」「また発売してほしい」という声に応えて、今回再発売されます。通常サイズのライフガード(500ml)を約1.4倍に増量した「メガライフガード」は存在感抜群。ライフガードをごくごく飲みたい人や、友達や家族でシェアしたい人にお薦めとしています。また、再発売を記念して、当選チャンスが3回ある「再発売記念特別キャンペーン」が実施されます。

 2023年のライフガードデザインは、鮮やかなエメラルドグリーンの「LIFEGUARD」ロゴにシルバー×ピンクのファイヤーを合わせ、高級感があるという配色に一新されます。例年以上にインパクトのあるキャップデザインにも注目です。

 原材料は糖類(砂糖(国内製造)、果糖ぶどう糖液糖)、はちみつ、ローヤルゼリー/炭酸、酸味料、香料、V.C、保存料(安息香酸Na)、カフェイン、ナイアシン、グルタミン酸Na、パントテン酸Ca、グリシン、アスパラギン酸Na、アラニン、イソロイシン、フェニルアラニン、ヘスペリジン、V.B2、V.B6、スレオニン、V.A、葉酸。

 「超生命体飲料ライフガード」は、1986年の発売以来、37年にわたり愛飲されているサバイバルドリンク。7つのビタミンと7つのアミノ酸に、はちみつとローヤルゼリーを加えたマイルドな飲み口で、目をひく液色はビタミンの色をそのままに、着色料は一切使用されていません。

 37年前の発売当時は清涼飲料としては珍しかったカモフラージュ迷彩をパッケージに取り入れ話題となり、2009年からはピンストライプの国内第一人者であるM&K MAKOTO氏がデザインを手掛け、オリジナルキャラクター(ウサダー)が隠れたライフガード迷彩を採用。また、遊び心を忘れずに喜んでほしいとの想いから、LIFEGUARDのロゴマークやキャラクターは毎年新しく描き下ろして変更されています。

[古川 敦]