フード

30レシピ以上試作でもっちり食感のカヌレをチロルで再現! 「チロルチョコ〈カヌレ〉」が本日5日(月)発売~カヌレ風味のグミを新開発し、ラム酒風味ソースで“ちょっぴり大人なカヌレ”に

[2023/6/5 23:20]

 チロルチョコが、「チロルチョコ〈カヌレ〉」を2023年6月5日(月)に発売します。参考価格は32円(税込)。商品がなくなり次第、販売終了となります。

 商品担当者は、フランスの伝統菓子カヌレ特有の食感や風味を表現するため、デパート・コンビニなどあらゆる場所でカヌレを購入し味の研究を重ねたとのこと。商品会議での意見を反映させながら、何度も改良を繰り返し30種類以上のレシピパターンを製作。最終的には、本物さながらの再現度の高い商品が誕生したとしています。

 新たにカヌレ風味のグミを開発し「もっちり食感」を再現。カヌレ風味チョコには、キャラメルパウダーやコーヒーパウダーで香ばしさや味の深みを加え、さらに、ラム酒風味ソースとカヌレの芳醇な香りを引き立て“ちょっぴり大人なカヌレ”が味わえるとのことです。デザインは、青・白・赤のトリコロール色でフランス国旗がイメージされています。なお、個装のデザインはランダムに封入されます。

 アルコール分0.03%。エネルギー 54kcal、たんぱく質 0.4g、脂質 3.0g、炭水化物 6.5g、食塩相当量 0.016g。

[古川 敦]