フード

名店「辛麺屋 輪」の監修で全国的ブームの“宮崎辛麺”を汁なしにアレンジしたカップめん「明星 辛麺屋輪監修 汁なし宮崎辛麺」、明星食品が本日19日(月)発売~2種の唐辛子で辛旨なふりかけ&まろやかたまごタレで汗と箸が止まらない!

[2023/6/19 12:07]

 明星食品が、異なる辛さの唐辛子2種類を使った辛旨なふりかけと、まろやかたまごタレで汗と箸が止まらないカップめん「明星 辛麺屋輪監修 汁なし宮崎辛麺」を2023年6月19日(月)から発売します。

 唐辛子とにんにくの効いた激辛スープで辛くて旨い、宮崎県延岡市発祥といわれるご当地ラーメン"宮崎辛麺"。ふわふわのたまごとニラが入った醤油ベースの激辛ラーメンは、クセになる味で全国的ブームとなっています。

 その宮崎辛麺の名店「辛麺屋 輪」の監修で、「宮崎辛麺」を汁なしにアレンジ。辛さに強弱をつけた2種類の唐辛子を使った辛旨な唐辛子ふりかけと、旨さを引き立たせるまろやかな卵黄ソースのたまごタレで、辛さと旨さが畳みかけてくる“衝撃辛旨”な汁なし宮崎辛麺です。

「明星 辛麺屋輪監修 汁なし宮崎辛麺」306円(税別)、内容量121g(めん90g)522kcal

 鶏と豚をベースとして唐辛子、にんにく、しょうがを合わせた醤油だれに、ごま油、ラー油、ニラなどの香りを効かせたオイルを組み合わせたソースと、絡みのよい麺の一杯。

 さらに、旨さを引き立たせるまろやかな卵黄ソースと、辛みの強い唐辛子とほどよい辛さの唐辛子を組み合わせたふりかけをかけました。具材は挽肉とキャベツです。

「辛麺屋 輪」とは

 “宮崎辛麺”の本場である宮崎県を中心に全国で店舗展開し、辛麺ランキングで上位に選出されています。地元メディアに多数登場する人気の宮崎辛麺店です。辛さは0~25倍を選べ、辛い物好きの要望に応えています。

[岩崎 宰守]