フード

まるでうな重のような味わいが楽しめる「金のつぶ うな重納豆」、ミツカンが本日10日(月)発売~「うなぎのタレをかけただけ」じゃない脂の甘みと炭火で焼いた香ばしさを再現!

[2023/7/10 18:21]

 株式会社Mizkan(ミツカン)が、まるでうな重のような味わいが楽しめる「金のつぶ うな重納豆」を2023年7月10日(月)から8月末頃まで販売します。

 「金のつぶ うな重納豆」は、ご飯にかけるとまるでうな重のような味わいが楽しめる納豆です。インパクトのあるうなぎ感と、蒲焼らしい”ご飯が進む甘辛さ”と”香ばしさ”が美味しさのポイント。うな重のような味がする驚きと、ご飯によく合うおいしさで、いつもよりちょっとだけワクワクする夕食が楽しめます。

「金のつぶ うな重納豆」40g×3 235円(税別)

※北海道、九州、沖縄では販売されません

商品開発者コメント

 昨年の発売時に、「何これw」「どーゆうこと?」と数多くの反響(ツッコミ)を頂いたことを受け、調子に乗って今年もミツカン渾身のボケ商品「金のつぶ うな重納豆」を発売いたします。

 「うなぎのタレをかけただけなんでしょ?」というお声を昨年頂きましたが、こちらの商品、うなぎの脂の甘みと炭火で焼いた香ばしさを再現しておりますので、うなぎのタレをかけただけでは再現できないおいしさとなっております。(コストも通常の納豆よりかけております!)

 社員による試食評価では、9%が「めっちゃうな重!」、34%が「それなりにうな重」、38%が「言われてみればうな重」と回答しています。お召し上がりの際は是非、「これはうな重……これはうな重……」と言い聞かせながらお食べください。なんとな~くうな重を食べている気分を味わえるかもしれません。(お味の感じ方には個人差がございますのでご了承ください。)

マーケティング企画2部 佐々木楓

[岩崎 宰守]