フード

「赤いきつね」「緑のたぬき」の和風丼カップ麺シリーズに2つの焼うどん! 「赤いきつね焼うどん」と「炭火焼仕立てのあごだし焼うどん」、マルちゃんの東洋水産が本日10日(月)発売

[2023/7/10 19:03]

 東洋水産が、「赤いきつね」「緑のたぬき」でおなじみの和風カップ麺シリーズから2つの焼うどん「マルちゃん 赤いきつね焼うどん」と「マルちゃん 炭火焼仕立てのあごだし焼うどん」を2023年7月10日(月)から発売します。

マルちゃん 赤いきつね焼うどん

 「赤いきつね焼うどん」は、前回の2021年発売時と比べて麺の厚みを増やして「もちっと麺」に進化。さらにソースのだし感もアップしています。

 ソフトでもちもち感のあるうどんに、かつお節と昆布のだしを利かせた「赤いきつねうどん」をイメージしたソースが絡みます。七味唐辛子を加え、味を引き締めました。具材はきざみ揚げ、たまご、かまぼこ、ねぎです。

「マルちゃん 赤いきつね焼うどん」236円(税別)内容量101g(めん90g)477kcal

マルちゃん 炭火焼仕立てのあごだし焼うどん

 「炭火焼仕立てのあごだし焼うどん」は、こだわりの「炭火焼き仕立てのあごだし粉末」を使用してだし感を利かせました。後のせの揚げ玉で食感にアクセントが付けられています。

 ソフトでもちもち感のあるうどんに、あごだしと昆布の旨みを利かせたソースが絡みます。あっさりでありながら、ほどよく焼きあごの風味・だし感を利かせました。具材はオニオン揚げ玉、小えびてんぷら、ねぎです。

「マルちゃん 炭火焼仕立てのあごだし焼うどん」236円(税別)内容量101g(めん90g)483kcal
[岩崎 宰守]