フード

ニンニクをきかせたガッツリ炒飯の上に豚肉の“バラ焼き”を豪快にどーん! 大阪王将が青森のお宝めし「バラ焼きチャーハン」を本日27日(木)から3店舗限定販売~反響によって全国展開を検討

[2023/7/27 10:24]

 イートアンドHDが運営する、餃子専門店「大阪王将」が、国宝級お宝めし「バラ焼きチャーハン」を高井田店・西五反田店・大井町店の3店舗限定で、2023年7月27日(木)~8月17日(木)の期間限定で発売します。税込価格は単品(スープ付き)790円、餃子セットは1,080円~。なお、店舗により価格が異なる場合があります。

 たっぷりの玉ねぎとバラ肉を、醤油ベースの甘辛いタレに絡めてしっかりと炒めた“バラ焼き”。青森三沢生まれ・十和田育ちのB級グルメを、大阪王将・国宝級お宝めとして3店舗限定・期間限定で発売されます。ご当地では、ご飯が進む“鉄板”料理として愛されていますが、今回大阪王将では、ニンニクをきかせたガッツリチャーハンの上に豚肉の“バラ焼き”をオン。豪快に楽しめる一品として紹介されます。

 オーダー率や意見次第で、全国展開を検討予定とのことで、同社では「甘辛いタレが食欲そそる、大阪王将『バラ焼きチャーハン』に清き1票を!」と呼びかけています。

食べる つながる めし文化

 食べ繋ぎたい旨すぎるめし、眠らせたくない局地的めしを、大阪王将が勝手に“お宝めし”に認定し、未来へともに食べ繋いていく。

 この街の味 あの町の宝 これぞ国宝級お宝めし。

[古川 敦]