「ファミチキ」「シュウマイ&甘酢肉団子」「ハムカツサンド」がお値段そのまま、だいたい40%増量! ファミリーマートが増量キャンペーン第2弾を本日8日(火)から開催
ファミリーマートが、継続して取り組んでいる5つのキーワードのうち「もっと美味しく」「たのしいおトク」の一環として、さまざまな人気商品を「お値段そのまま」で増量するキャンペーンを、2023年8月1日(火)から全国のファミリーマート約16,500店で開催しています。なお、増量商品はキャンペーン期間中でも無くなり次第終了となります。
「40%増量作戦」は、2021年に、ファミリーマートの創立40周年にちなんでファミチキや惣菜、サンドイッチなどの人気商品を「お値段そのまま」で40%増量して発売し、好評だったため毎年実施されているキャンペーンです。昨年実施時にはSNSを中心に「良い意味で裏切られた」「ファミマが太っ腹」などの声が上がりました。
3回目を迎える今年は、「お値段そのままデカくてうまい!!だいたい40%増量作戦」と名称を変更し、より多くの人々に「だいたい40%って!?」と興味を持ってもらい、買い物を楽しんでもらえるようなキャンペーンを開催するとしています。
2週目となる8月8日(火)からは「ファミチキ」「シュウマイ&甘酢肉団子」「ハムカツサンド」が価格はそのまま増量されます。
毎日こういうニュースだけ見たくないですか???#気になったニュースはリプライで教えてね#ファミマのだいたい増量作戦pic.twitter.com/NHuY154Qu0
— ファミリーマート (@famima_now)August 8, 2023
同社では「ファミリーマートへのご来店のきっかけとして、またいつもご利用いただいているお客さまにも『たのしいおトク』がたくさんあると感じていただけるような、おいしさにもこだわった増量商品をこの機会にぜひお試しください」としています。
2週目:2023年8月8日(火)発売商品
「ファミチキ」
価格 :204円(税込220円) ※一部地域では価格が異なります
発売日 :2023年8月8日(火)
発売地域:全国
大人気、看板商品のファミチキの重量(規格重量での比較となり、個体差があります)をだいたい40%増量。サクサクッとした衣の食感と、柔らかくてジューシーな鶏肉の旨みが楽しめるとのこと。
「シュウマイ&甘酢肉団子」
価格 :434円(税込468円)
発売日 :2023年8月8(火)
発売地域:全国
中華の人気惣菜のシュウマイと肉団子を合わせた商品です。内容量をだいたい40%増量しています。
増量商品購入で40%相当のファミペイボーナスをプレゼント!
キャンペーン期間中にファミマのアプリ「ファミペイ」のバーコードをスキャンして「だいたい40%増量作戦」対象商品を購入すると抽選で4万名に、対象商品購入金額の40%相当のファミペイボーナスを還元するキャンペーン期間が実施されます。
実施期間:2023年8月1日(火)~8月21日(月)
※期間中における「だいたい40%増量作戦」対象商品の購入金額(売価)合計が還元対象です。
※進呈上限:期間中合計で1,000円相当までです。
※対象期間中のボーナスを合算して2023年9月下旬に期間限定ファミペイボーナスで付与予定です。付与結果は「ファミペイ」アプリ内マイページの「FamiPay(残高・ボーナス)」で確認できます。