フード

北海道を代表する人気行列店「麺屋 彩未」が監修! 生姜の風味が広がるコク深いスープの「推しの一杯 麺屋彩未 札幌味噌」、東洋水産が本日14日(月)発売

[2023/8/14 17:08]

 東洋水産がオススメする全国各地の人気ラーメン店の味わいを再現した「推しの一杯」シリーズとして、北海道を代表する人気行列店「麺屋 彩未」が監修したカップ入り即席麺「推しの一杯 麺屋彩未 札幌味噌」を2023年8月14日(月)から発売します。

「マルちゃん 推しの一杯 麺屋彩未 札幌味噌」333円(税別)内容量127g(めん75g)471kcal

 「推しの一杯 麺屋彩未 札幌味噌」は、「生麺ゆでてうまいまま製法」で仕上げた弾力のある食感の麺に、生姜の風味が広がるコクのある味噌味のスープがマッチします。オイルにローストガーリックを使用したラードを配合し、調理感を出すことで、食欲をそそる一杯に仕上げられています。

 生麺のようななめらかな口当たりで、透明感や弾力のある食感が特長のノンフライ麺に、北海道産味噌をベースに、野菜の旨みと山椒が利いたコクのある味噌味スープをあわせています。具材は、味付挽肉とメンマ、ねぎです。

「麺屋彩未」とは?

 2000年11月に北海道札幌市にオープン。ラードを熱した中華鍋で素材を炒め、スープを注いで仕上げる「札幌味噌ラーメン」に、"おろし生姜"を添えるのが「彩未」流。今ではこのスタイルが、札幌味噌ラーメンの主流となるなど、札幌市のみならず北海道を代表する行列必至の人気店へ成長しました。

[岩崎 宰守]