フード
老舗和菓子屋「桔梗屋」とコラボし、山梨県銘菓」をイメージした「桔梗信玄餅風きな粉プリン/きな粉ホイッププリン~特製黒蜜がけ~」、かっぱ寿司が本日21日(木)から開催~お持ち帰りスイーツ「ごちCAFE」でも!
[2023/9/21 17:16]
コロワイドグループの回転寿司チェーン「かっぱ寿司」が、山梨県の老舗和菓子屋「桔梗屋」とコラボし、山梨県銘菓「桔梗信玄餅」をイメージした2つの和スイーツを2023年9月21日(木)から11月29日(水)まで販売します。
山梨県の老舗和菓子屋「桔梗屋」オリジナルのきな粉を使用し豆乳ベースで仕立てた、滑らかな口当たりと弾力のある食感が楽しめるプリンです。北海道産小豆を使用した、程よい甘みのゆであずきと、「桔梗屋」特製のとろみある黒蜜をトッピングしました。きな粉の豊かな風味と濃厚でコクのある黒蜜の味わいが楽しめます。
ごちCAFE
「ごちCAFE」は、お寿司に負けない、本格的で季節感のある「ごちそうスイーツ」をテーマにしたかっぱ寿司オリジナルのスイーツブランド。トレンドを反映したスイーツや、季節を感じるスイーツなど、お食事の〆にはもちろん、CAFEとしても満足できるメニューが提供されています。
桔梗屋について
明治22年に山梨県で創業した老舗和菓子屋。桔梗屋の看板商品である「桔梗信玄餅」は、“武田菱”の模様が入った風呂敷に包まれ、香ばしいきな粉をまぶした餅に黒蜜をかけて食べる銘菓で、幅広い世代の人気を集めています。