フード

お湯かけ5分で“すき焼き×牛丼”のおいしさのカップメシ! 「カップヌードル すき焼き風 謎肉牛丼」が発売~ジュワ~っと広がるすき焼き風の甘辛な味わいが“牛謎肉”と相性抜群!

[2023/9/25 14:38]

 日清食品が、ジュワ~っと広がるすき焼き風の甘辛な味わいが“牛謎肉”と相性抜群という、これぞ“うんめぇの組み合わせ”「カップヌードル すき焼き風 謎肉牛丼」を2023年10月9日(月)に発売します。内容量は118g(ライス86g)で。希望小売価格は330円(税別)。

 「カップヌードル 謎肉牛丼」シリーズは、国民食の一つである“牛丼”の味わいを“牛謎肉”(牛肉と大豆由来の原料に野菜などを混ぜてミンチ状にし、フリーズドライ加工した具材)を使って再現した商品。お湯かけ5分の簡単調理で、おなじみの“牛丼”の味わいが楽しめることから、好評とのことです。

 今回発売される「カップヌードル すき焼き風 謎肉牛丼」は、しょうゆをベースに牛の旨みとタマネギの甘みが溶け込んだつゆに、甘辛いすき焼き風の味わいが加えられています。牛の旨みが広がる「特製たれ」で仕上げれば、やみつき感のあるおいしさを堪能できるとのこと。同社では「すき焼きと牛丼の味わいを同時に楽しめる "甘辛" な一杯を、ぜひお楽しみください」としています。

出来上がりイメージ

 ライスは熱湯5分の簡単調理でも湯戻りの良い、ふっくらとした食感のごはん。(「カップヌードル」の麺は入っていません)。つゆは、しょうゆをベースに牛の旨みとタマネギの甘みが溶け込んだつゆで、すき焼き風の甘辛い味わいを加え、具材は牛謎肉(味付牛ミンチ)、豆腐、ニンジン、ネギが入っています。牛の旨みが広がる「特製たれ」が別添されています。

[古川 敦]