フード

「シーフードヌードル」に豚骨のコクを加えて濃厚クリーミーな味わいでクセになる! 「カップヌードル クリーミー豚骨シーフード ビッグ」が発売~具材はイカ、カニ風味かまぼこ、たまご、キャベツ、ネギ

[2023/10/11 18:25]

 日清食品が、いつもの「シーフードヌードル」に、豚骨のコクを加えたクリーミーで濃厚な味わいがクセになるという「カップヌードル クリーミー豚骨シーフード ビッグ」を2023年10月23日(月)に発売します。内容量は101g(麺80g)で、希望小売価格は271円(税別)。

 「カップヌードル」のビッグサイズとして1991年に発売された「カップヌードル ビッグ」シリーズから、今回発売される「カップヌードル クリーミー豚骨シーフード ビッグ」は、いつもとは違うクリーミーで濃厚な味わいの「シーフードヌードル」とのこと。

 ポークと魚介のうまみをきかせた「シーフードヌードル」のスープに豚骨のまろやかなコクを加えることで、クリーミーさをアップ。具材はイカ、カニ風味かまぼこ、たまご、キャベツ、ネギがトッピングされています。同社では「肌寒くなるこれからの季節にぴったりな“間違いない”味わいを、ぜひ堪能してください」としています。

出来上がりイメージ

 麺はスープの味わいを引き立たせる、つるみのあるしなやかな麺。スープはポークと魚介のうまみをきかせた「シーフードヌードル」のスープに、まろやかな豚骨のコクを加えたスープで、クリーミーで濃厚な味わいとなっています。

[古川 敦]