フード

上質な蟹のだし×濃厚な味噌が織りなすプチ贅沢なハーモニーが、中太ちぢれの“まるで、生めん。”に絡む! 「日清ラ王 蟹と味噌」が発売~蟹のだしと味噌スープを合わせた冬にぴったりな一杯

[2023/11/6 19:02]

 日清食品が、蟹だしがきいた濃厚味噌スープが中太ちぢれの“まるで、生めん。”とベストマッチ、蟹の香りが際立つ、冬らしいおいしさが詰まった一杯「日清ラ王 蟹と味噌」を2023年11月20日(月)に発売します。内容量は98g(麺70g)で、希望小売価格は307円(税別)。

 “ラーメンの王様”の名にふさわしく、変化の大きいラーメン業界において、その時代の王道の味に進化し続ける、“まるで、生めん。”のようなおいしさが味わえるという「日清ラ王」から、今回発売される「日清ラ王 蟹と味噌」は、蟹のだしと味噌スープを合わせた冬にぴったりという一杯です。

 蟹のだしをきかせ、豚の旨みを加えた重厚感がある味噌スープは、“まるで、生めん。”のような中太ちぢれ麺と相性抜群とのこと。具材にはたまご、カニ風味かまぼこ、ネギを入れ、彩り鮮やかに仕上げられています。蟹の香りが広がる「特製香味蟹オイル」を加えれば、上質な蟹の味わいを存分に堪能できるとしています。

出来上がりイメージ

 麺はつるみのあるノンフライ中太ちぢれ麺で、“まるで、生めん。”のような、しなやかな食感。スープは蟹のだしをきかせた濃厚な味噌スープで、豚の旨みを加えることで重厚感がある味わいに仕上げたとのこと。具材はたまご、カニ風味かまぼこ、ネギ。蟹の香りが広がる「特製香味蟹オイル」が別添されています。

[古川 敦]