フード

日本人が愛する2大メニュー「焼肉×カレー」のおいしさを一度に楽しめる一杯! “間違いない”組み合わせでやみつき必至な「カップヌードル 豚カルビ味カレー ビッグ」が発売

[2023/11/27 20:32]

 日清食品が、香ばしく焼いた豚カルビの風味がたまらない、“甘辛タレ”が隠し味の“コク旨”濃厚カレースープが麺に絡む「カップヌードル 豚カルビ味カレー ビッグ」を、2023年12月11日(月)に発売します。内容量は103g(麺80g)で、希望小売価格は271円(税別)。

 「カップヌードル ビッグ」シリーズは、「カップヌードル」のビッグサイズ商品として1991年に発売。今回発売される「カップヌードル 豚カルビ味カレー ビッグ」は、多くの日本人がこよなく愛する2大メニュー「焼肉」と「カレー」を組み合わせた“間違いない”味わいを、「カップヌードル」流にアレンジした商品。

 香ばしく焼いた豚カルビの風味と旨みをきかせた濃厚なカレースープは、コチュジャンやしょうゆ、味噌がベースの“甘辛タレ”を隠し味に加え、“コク旨”な味わいに仕上げられています。具材には、謎肉 (味付豚ミンチ)、大豆チャーシュー(大豆たん白を主原料に使用し、豚肉の旨みや食感を再現した具材)、ニンジン、ネギがトッピングされています。

出来上がりイメージ

 麺はスープの味わいに負けないという、つるみのある少し太めのしなやかな麺で、スープは香ばしく焼いた豚カルビの風味と旨みをきかせたという濃厚なカレースープ。コチュジャンやしょうゆ、味噌がベースの「甘辛タレ」を隠し味に加え“コク旨”な味わいに仕上げたとしています。

[古川 敦]