フード

今年も空気階段出演のどん兵衛「M-1優勝セール篇」が本日24日(日)公開! あのCMをパロディにして、M-1の新王者を祝おうと思い企画~「何が起こってもおかしくない、そんな時代にこそM-1は必要」

[2023/12/24 23:34]

 日清が、明日12月25日(月)から全国のセブン-イレブンで「M-1優勝お祝いセール」を今年も開催すること告知する、どん兵衛「M-1優勝セール篇」を2023年12月24日(日)から放映開始しました。

日清のどん兵衛CM「M-1優勝セール 篇」30秒 / 空気階段

 M-1グランプリは「漫才の復活」を目的の一つとして2001年に立ち上がった賞レースで、時代や世間の流れに逆らって、強い向かい風を受けながら誕生。強い向かい風を受けても進み続ける…。「この夏にオンエアしたシーフードヌードルのTVCMと同じじゃないか!」ということで、今年はあのCMをパロディにして、M-1の新王者を祝おうと思い企画したとのことです。歌は歌愛ユキさん。

カップヌードルCM「夏は食っとけシーフード 篇」30秒 / ゆこぴ

 空気階段 鈴木もぐらさんが走る砂浜。背景の空は濃い緑色。地球に何かが起こっている。しかしそんな状況でも、人は笑いを求めている。M-1を求めている。何が起こってもおかしくない、そんな時代にこそM-1は必要であり、その王者を讃える者もまた必要不可欠な存在である。そんなメッセージを込める訳でもなく、M-1優勝お祝いセールの訴求内容を歌い込むパロディCMになっています。

 昨年のM-1優勝お祝いセールCMに引き続き、出演は空気階段の2人。特にもぐらさんは、季節が冬になろうとする中、タンクトップ姿で強風を浴びながら足を上げ続けるという過酷な撮影に。その疲れのせいか、その後の食べカットの撮影ではとてもおいしそうにどん兵衛を食べていたそうです。

[古川 敦]