フード

Soup Stock Tokyoが「瀬戸内産真鯛の七草粥」を本日7日(日)限定販売! 三浦半島で手間隙をかけて大切に育てられ、一年のはじまりを飾る縁起物として上質なものを提供

[2024/1/7 15:57]

 スープストックトーキョーが運営する、首都圏を中心に全国約60店舗を展開する食べるスープの専門店「Soup Stock Tokyo」が、人日の節句は「瀬戸内産真鯛の七草粥」を2024年1月7日(日)限定で販売します。なお、数量限定のため売り切れ次第、販売終了になる場合があります。

 七草粥は、新年1月7日の「人日(じんじつ)の節句」に食される日本の伝統食のひとつ。一年間の無病息災を願って、またご馳走が続くお正月で弱った胃腸を休めるために受け継がれてきました。Soup Stock Tokyoでは、「日本の食の知恵に敬意を払い、お客さまに新たな一年を健やかに過ごしていただきたいという想い」から、Soup Stock Tokyoと家で食べるスープストックトーキョー(一部店舗を除く)で、2024年1月7日(日)の1日限定で「瀬戸内産真鯛の七草粥」を提供するとのことです。

 Soup Stock Tokyoの七草粥で使用される春の七草は、三浦半島で手間隙をかけて大切に育てられ、一年のはじまりを飾る縁起物として、上質なものを提供したい、という生産者の方々の想いがこめられています。

 春の七草はせり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろのこと。一年の無病息災を願い提供されます。早春に芽吹く春の七草とお店で丁寧にひいた鯛だしの滋味あふれるお粥で、「今年も一年、健やかに、幸せに過ごせますように。」との願いが込められています。

販売情報

販売期間:2024年1月7日(日)
     ※数量限定のため売り切れ次第、販売終了する場合があります。
取扱店舗:Soup Stock Tokyo(白馬店、虎ノ門ヒルズ店を除く)、家で食べるスープストックトーキョー一部店舗
     ※テイクアウト、デリバリー可能

[古川 敦]