フード

5つ目の「ZUBAAAN!」は「中華そば」と「つけ麺」の二刀流! 「マルちゃんZUBAAAN! 豚骨魚介中華そば」を東洋水産が本日4日(月)発売

[2024/3/4 16:25]

 東洋水産が、「マルちゃんZUBAAAN!」シリーズの新製品として、中華そばとつけ麺のどちらでも食べられる5つ目の「ZUBAAAN!」となる「豚骨魚介中華そば」を2024年3月4日(月)から販売します。

 麺の内部を緻密にすることで、熟成麺のような弾力と粘りのある食感の極太ノンフライ麺と、ポーク・チキンの旨みをベースに煮干しや雑節を合わせた、濃厚豚骨魚介スープを使用し、調理方法を変えることで、中華そばとつけ麺のどちらにも調理できます。

「マルちゃんZUBAAAN! 豚骨魚介中華そば 3食パック」432円(税別) 内容量116g(めん80g)×3、1食あたり404kcal

 中華そばは、麺を沸騰しているお湯500mlで5分茹で、火を止めて粉末スープを鍋に入れてよくかき混ぜてから、液体スープを入れておいた丼に麺を移して味わいます。

 つけ麺は、麺をたっぷりのお湯で6分茹でてから冷水で冷し、水を切って器に盛り付けけます。粉末・液体スープを別容器に入れて130mlの熱湯で溶いたスープに付けて味わいます。

 「マルちゃんZUBAAAN!」は、「誰もがおうちに居ながらにして、手軽に“お店品質のあの味”を楽しめるラーメン」をコンセプトにした新ブランド。同社の新技術を取り入れた麺に、今までにないスープでお店品質のクオリティを実現し、食べた瞬間に脳と心に「ZUBAAAN!」と“響き”、“記憶に残る”、ラーメン好きのど真ん中に刺さるようなインパクトのある味わいに仕上げたとしています。

[岩崎 宰守]