「ふり塩」で旨みを極めたマグロが誕生して1周年を記念し、ふり塩熟成の「中とろ」や「大とろ」、「まぐろ」が存分に楽しめる! くら寿司「ふり塩熟成まぐろ」フェア~「かんぱち」や「ひらまさ」などが楽しめるハイグレードブランド「無添蔵」の「大分県」フェアも!
回転寿司チェーン「くら寿司」が、「ふり塩」で旨みを極めたマグロが誕生して1周年を記念し、ふり塩熟成の「中とろ」や「大とろ」、「まぐろ」が存分に楽しめる「ふり塩熟成まぐろ」フェアを2024年8月23日(金)から開催します。なくなり次第終了です。KURA ROYALの新メニュー「ピーチメルバ」も期間・数量限定で販売されます。
“ふり塩”は、2023年8月より導入され、余計な水分をとばして旨みを凝縮する加工工程のこと。極力水を使わない手順や塩分量の調整、そしてマグロの表面に均等に塩を打つなど特別な技術が必要となるそうです。「その価格で最高の味を実現する」という考えの下、長年の研究と加工技術の積み重ねによる集大成としています。
また、ハイグレードブランド「無添蔵」では、大分県産の「かんぱち」や「ひらまさ」などが楽しめる「大分県」フェアが8月23日(金)から開催されます。
ふり塩熟成まぐろ
赤身の定番商品である「ふり塩熟成まぐろ」は、全国に3か所ある自社セントラルキッチンで専門のスタッフが加工。部位により最適な熟成時間と調理方法を選択し、赤身がもつほどよい酸味と旨み、ねっとりとした食感が楽しめます。
年間7,000万皿を販売する人気No.1メニューで、2024年7月には回転寿司業界として初めて「ジャパン・フード・セレクション」の「スペシャリテ部門(2024年7月)」で最高位のグランプリを受賞しています。
まぐろポキ
ハワイの伝統的な料理がお寿司になって登場。マグロ、アボカド、オニオンスライスに、赤ユッケダレとチョレギソースを合わせたくら寿司特製のピリ辛なポキダレが食欲をそそります。
※9月1日(日)まで販売
ピーチメルバ
“専門店以上のスイーツ”を目指し、素材や製法、ビジュアルにもこだわったスイーツブランド「KURA ROYAL」から、暑い夏にぴったりなひんやりスイーツ「ピーチメルバ」が新登場。
バニラアイス、ラズベリーソース、フィアンティーヌ、レモンゼリーを重ねたベースに、白桃カットやマンゴーチャンク、ストロベリーダイスがたっぷりと入っています。カップに閉じ込めた状態で提供されるため、カップを開けるとゴロゴロとフルーツがこぼれだす、まるでフルーツの宝石箱のようなスイーツです。
ラズベリーソースの酸味やバニラアイスのまろやかな甘み、ヨーグルトクリームの甘酸っぱさが、桃とマンゴーのジューシーな甘さをより際立たせます。また、中にフィアンティーヌを忍ばせることで、ザクザクとした食感も楽しめます。
※9月5日(木)まで販売、お持ち帰り不可、各店舗1日数量限定
※「グローバル旗艦店原宿」では販売されません
「KURA ROYAL(クラロワイヤル)」とは
「KURA ROYAL」の「ロワイヤル」とは、フランス語で「王の」「王室の」を意味します。人々を魅了し続けるフランス菓子のように、厳選された素材を贅沢に使用した、こだわりのオリジナルスイーツブランド。
素材・製法・ビジュアルにこだわった「専門店以上のスイーツ」の実現により、感度の高い女性の方を中心に、新規のお客様の来店や利用頻度の増加を目指して、今後も「季節感を感じられるスイーツ」を随時発表されるそうです。
5,000円分お食事券が40名に当たるキャンペーン
「ふり塩熟成まぐろフェア」フェアの開催を記念し、くら寿司公式アカウント(@mutenkurasushi)をフォローし、対象の投稿をリポストすると、5,000円分お食事券が40名に当たるキャンペーンが8月4日(日)23:59まで実施されています。
「無添蔵」の「大分県」フェア
関西で4店舗を展開するくら寿司のハイグレードブランド「無添蔵」では、北海道の海の幸「【大分県産】かんぱち」や、暑い季節にぴったりなスタミナ食材であるウナギを使用した「【大分県産】ひらまさ」などが楽しめる「大分県」フェアを8月23日(金)から9月1日(日)まで開催します。
「無添蔵」について
隠れ家風の落ち着いた雰囲気と古民家をイメージしたような内装で、高付加価値な商品を贅沢且つリーズナブルに楽しんでもらうことをコンセプトとして、2005年1月に1号店となる「無添蔵 泉北店」をオープン。
くつろぎの空間で食事そのものをより楽しんでもらえるように、くら寿司を象徴する「ビッくらポン!」などのアミューズメントはなく、製造にひと手間をかけた手作りメニューなど、味や見た目にも特にこだわった商品を提供するハイグレードブランドです。
4店舗という小規模だからこそ可能となる、くら寿司では期間限定でしか販売できない価値ある商品も、充実の定番商品ラインナップとして取り揃えられています。
全店舗くら寿司の近隣に立地しており、普段は“くら寿司”、特別な日には“無添蔵”など、その時のシーンにあわせて利用できるそうです。