フード

喜多方ラーメン坂内で人気の「ピリ辛ねぎ」「味付玉子」「わんたん(6個)」のトッピングを贅沢に盛り付け、自慢のトロ旨特製焼豚5枚を贅沢にあしらった、その名も「坂内スペシャル」が本日29日(火)発売

[2024/10/29 14:19]

 麺食がフランチャイズ展開する「喜多方ラーメン坂内」が、人気トッピングを贅沢に盛り付けた、その名も「坂内スペシャル」を2024年10月29日(火)から11月18日(月)まで販売します。

 「坂内スぺシャル」ラーメンは、坂内の人気トッピング上位に常にランクインしていて、2~4月に開催された「坂内モバイル倶楽部 ありがとうフェア」でも好評だったトッピングを、通常時と提供量を変えずに全て盛り込んだ見た目もボリュームも贅沢な一杯。

 本場喜多方ラーメンの御三家といわれる「坂内食堂」へ逆輸入されるほど好評な特製ピリ辛ダレで和えた白髪ねぎ「ピリ辛ねぎ」、焼豚(チャーシュー)を炊いた煮汁を使用し、絶妙な茹で加減で柔らかく仕上げた「味付玉子」、ぷるぷるな食感が堪らない「わんたん(6個)」の3つのトッピングに加え、自慢のトロ旨特製焼豚(チャーシュー)5枚が贅沢にあしらわれ、わがままを叶えたようなスペシャルな一杯は季節の変わり目のパワーチャージにぴったりです。

 「喜多方ラーメン」に「ピリ辛ねぎ」「味付玉子」「わんたん(6個)」のトッピング3つを追加するだけでも合計1,380円となりますが、そこから100円引きの1,280円で提供されます。さらに坂内公式アプリ会員には100円引きクーポンも配信されます。

「坂内スペシャルラーメン」1,280円(税込)

“毎日食べても飽きない” 坂内のこだわり

もちもち食感でスープがよく絡む、熟成多加水麺

 喜多方ラーメンは麺が命。特徴ともいえるもちもちの平打ちちぢれ麺は、月に一度、社内で原材料の配合、水分量をチェックし、常に改良しております。季節の温度や湿度、お客様へのご提供時間などを計算し、熟成させ、愛情を込めて作った麺はすっきりとしたスープにもよく絡みます。

もちもち熟成多加水麺

トロける柔らかさ 坂内自慢の自家製焼豚

 独自ルートで海外より仕入れる豚肉は、社長自ら現地に赴き、厳選したものを使用しています。じっくりと大鍋で煮て余分な脂を落とし、赤身部分はふわっと仕上げます。口の中でトロける脂身と、ジューシーで柔らかい赤身のおいしさを存分に味わえるトロ旨焼豚は坂内の自慢の逸品です。

トロける自慢の特製焼豚

あっさりなのにコク旨 豚骨ベースの醤油スープ

 ラーメンの土台となるスープは、豚骨の旨味だけを時間をかけて炊き出し、アクを丁寧に取り除き続け、透明で雑味を感じないスープに仕立てます。また、ラーメンをご提供時はスープの基準温度を80度に設定し、麺がふっくらとした最高の状態でお召し上がりいただきます。

飽きないコク旨スープ

喜多方ラーメン坂内とは

 ”喜多方ラーメン”は、日本三大ご当地ラーメンのひとつといわれ、「喜多方ラーメン坂内」は福島県喜多方市にある老舗「坂内食堂」をルーツに持つ喜多方ラーメンチェーンです。

ルーツとなった「坂内食堂」

 会津盆地の気候と風土に育まれ守られてきた喜多方ラーメンの味を伝えるべく、麺、スープ、焼豚の素材にこだわり、一杯一杯を丁寧に作っています。素材にこだわり、日常食であるラーメンで“手作りの美味しさ”を日々ご提供しております。ラーメンを通じて気持ちの温もりを伝えることで、多くのお客様が心から笑顔になれるよう、今後も努めてまいります。

喜多方ラーメン
[岩崎 宰守]