フード
糖質とカロリーを低減して好評の「Yakult(ヤクルト)1000 糖質オフ」が本日6日(月)から全国販売! 独自の生きた「乳酸菌 シロタ株」を1本に1,000億個の同社最高密度
[2025/1/6 10:55]
ヤクルト本社が、2024年11月1日に関東1都3県(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県)で先行発売した乳製品乳酸菌飲料「Yakult(ヤクルト)1000 糖質オフ」が好評で、2025年1月6日(月)に販売地区を全国に拡大します。容量は100mlで、希望小売価格は130円/本、910円/7本パック(いずれも税別)。販売チャネルはヤクルトレディによる訪問販売。なお、「Yakult(ヤクルト)1000 糖質オフ」の2025年1月から3月までの販売目標は1日あたり1,032千本。
「Yakult(ヤクルト)1000 糖質オフ」は、「Yakult(ヤクルト)1000」に比べて糖質・カロリーを低減(32%オフ)し、より甘さを控えた商品。同社の研究開発・技術力を結集し、ヤクルト独自の生きた「乳酸菌 シロタ株」を同社最高密度の1mlに10億個(1本に1,000億個)含み、乳製品乳酸菌飲料「Yakult(ヤクルト)1000」の基本設計をベースに、糖質とカロリーを低減(32%オフ)し、糖質・カロリー・甘さを気にする消費者の要望に応えたとのこと。
熱量 43kcal、たんぱく質 1.5g、脂質 0.1g、炭水化物 9.6g、食塩相当量 0~0.1g、糖質 9.4g、食物繊維 0~0.6g。原材料は脱脂粉乳(国内製造)、砂糖、還元水あめ、ぶどう糖果糖液糖、高果糖液糖 / 安定剤(大豆多糖類)、香料、甘味料(ステビア)。