フード

ラーメンの鬼と呼ばれた佐野実氏が創業した横浜戸塚の有名店「支那そばや」監修「醤油らぁ麺」、ファミリーマートが関東・甲信越限定で本日7日(火)発売

[2025/1/7 18:04]

 ファミリーマートは、神奈川県横浜市戸塚区に店舗を構える「支那そばや」が監修した「醤油らぁ麺」を関東・甲信越地方と静岡県の一部店舗約6,100店で2025年1月7日(火)から販売します。

 「支那そばや」は、「ラーメンの鬼」と呼ばれた佐野実氏が1986年に神奈川県藤沢市で開店し、現在は神奈川県横浜市戸塚区にて店舗を構える名店です。鶏ガラベースの醤油スープに、自家製の中細ストレート麺を合わせた、あっさりしながらも奥深い味わいのラーメンを提供しています。

 「支那そばや監修 醤油らぁ麺」は、「支那そばや」が初めて監修した「ファミマルKITCHEN」のチルドラーメンで、「支那そばや」とファミリーマートがこだわり抜いた逸品。

 国産小麦の風味ともっちりとした食感、そして旨味を感じる熟成麺は、鶏、豚、魚介のだしをバランスよく配合した、だしの効いたすっきりと澄んだ醤油ベースのスープとの相性が抜群です。

「支那そばや監修 醤油らぁ麺」648円(税込)

 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県、⾧野県、山梨県と静岡県の一部で販売されます。

「支那そばや」店主・佐野しおりさんのコメント

 麺の旨さにスープを合わせる!! これは佐野実のラーメン作りの作法です。

 初のチルド商品で、ここまで再現していただけるとは思って無かっただけにとても嬉しく思っています。まずは1杯、召し上がっていただけるとご満足いただけますよ!!

[岩崎 宰守]