フード
餃子の王将史上最高の“旨麺”が誕生! 本日12日(土)から順次「Challenge 2025」麺のリニューアル
[2025/4/12 12:19]
王将フードサービスが、「餃子の王将をもっと美味しく Challenge 2025」と題し、料理のさらなる品質向上を目指した取り組みを継続しており、昨年「Challenge2024」で実施した餃子の改良に続き、麺のリニューアルを行ない、2025年4月12日(土)以降、全国の「餃子の王将」「GYOZA OHSHO」で順次提供が始まります。
麺に使用する卵の調合などを見直し、麺の厚みや小麦粉の練り具合など絶妙なバランスにすることで、コシのあるしっかりとした弾力感とコクが加わっているとのこと。北海道産小麦の風味をより味わえるとしています。なお、焼そばに使用されている麺は4月下旬以降順次変更されます。
配合を改良した上で、さらに太さのある「平打ち麺」を新開発。太さがあることでラーメンスープに良く絡み、具材に負けない存在感と食べ応えがアップしたとしています。
平打ち麺に切り替わるメニュー
餃子の王将ラーメン
豚辛ラーメン
チャンポン
こってりラーメン
焦がしニンニク味噌ラーメン
五目そば
野菜たっぷり担々麺
キムチラーメン
天津麺
極王天津麺
チャーシュー麺
※北海道以外の店舗では、2025年2月から焦がしニンニク味噌ラーメンが平打ち麺で提供されています。
※東日本エリアでの「チャーシュー麺」は麺の種類、スープベースが異なります。
※一部店舗で販売していない商品もあります。