「越前おろしそば」「大盛!チョコリングデニッシュ」「たっぷりクリームサンド」など9品が価格そのまま1.25倍! ローソンが中部地区で「お値段そのまま!大盛の陣」を本日2日(火)から開催
ローソンが、「お値段そのまま!大盛の陣」と銘打ち、価格据え置きで重量を増やした弁当、調理パン、調理麺、スイーツ、ベーカリー、カップフルーツなどの計9商品を、中部地区のローソン店舗約1,600店(2025年7月末時点、「ローソンストア100」を除く)で2025年9月2日(火)から順次発売します。
総務省によると、2025年7月の消費者物価指数(生鮮食品を除く総合指数)は前年同月比3.1%上昇し、47カ月連続のプラスとなり、物価の高騰が続いています。2025年9月には、さらに全国で約1,400品目の値上げが予測されています。
今回、昨年に続き2回目となる東海・北陸地域のローソン店舗限定で実施する「お値段そのまま!大盛の陣」では、物価上昇が続く中、通常商品を価格据え置きで重量を増やして発売することで、「お客さまのおトクで楽しい生活のサポートを目指してまいります」としています。
\東海・北陸エリア/いざ出陣!「大盛の陣」
— ローソン (@akiko_lawson)September 2, 2025
あの商品が、お値段そのままに内容量が25%増量♪
※当社従来商品との比較
今年は3週間にわたり、計9品を発売予定です。
どうぞご期待ください(^^)#大盛の陣https://t.co/vq0ukl0EmRpic.twitter.com/QQI76YjSfh
なお、昨年実施された「お値段そのまま!大盛の陣」では弁当やスイーツなど計6品を発売し、累計70万食以上を販売したとのことです。
9月2日(火)発売
「大盛!越前おろしそば」 538円(税込)
従来品「越前おろしそば」と比較して、麺と大根おろしの量を増やすことで内容量を25%増やしています。風味が豊かでコシのあるというそばに、だしの風味を引き立たせたつゆをあわせ、辛みのある大根おろし、かつおぶし、ねぎを盛りつけています。
「大盛!チョコリングデニッシュ」 138円(税込)
従来品「チョコリングデニッシュ」と比較して、内容量を25%増やしています。デニッシュ生地にチョコレート風味のマーガリンシートを折りこみ、リング状に焼き上げています。
9月9日(火)発売
「串カツ大盛!味噌串カツ弁当」 646円(税込)
従来品「味噌串カツ弁当」と比較して、味噌串カツを4本から5本に増やしています。東海地域(愛知県)でなじみのある、上品な甘さが特長の「つけてみそかけてみそ」をかけた串カツが楽しめる店内調理弁当です。店内の厨房スペースで串カツを揚げ、ごはんを炊いています。
※東海4県、北陸3県のまちかど厨房導入店(約1,290店)で販売
「大盛!さけるバターフレーキ」 149円(税込)
従来品「さけるバターフレーキ」と比較して、内容量を25%増やしています。デニッシュ生地にカスタードシートを挟み、焼き上げたしっとりした口触りのバターフレーキ。フランス産発酵バターを使用することでバターの風味を際立たせているとのこと。
9月16日(火)発売
「タルタル大盛!唐揚丼」 743円(税込)
従来品「唐揚丼(タルタルソース)」と比較して、タルタルソースの量を25%増やし、さらに唐揚げも1個増やしています。甘めのタルタルソースが特長です。
「ハム大盛!サラダハムサンド」 311円(税込)
従来品「サラダハムサンド」と比較して、ハムの量を25%増やし、さらにパン生地を2枚増やしています。からしがアクセントのハムサラダとレタス、たまごとハムを組み合わせたサンドイッチです。