フード

Amazon、「山崎 Story of the Distillery 2025」と「ローヤルスリム・オールド〈午歳〉ラベル」の招待販売を実施中 サントリー初代マスターブレンダー鳥井信治郎の名作「ローヤルスリム」などウイスキー3本のセット

[2025/11/25 16:30]

 Amazon.co.jpは2025年11月25日(火)現在、サントリーのジャパニーズウイスキーセット「山崎 Story of the Distillery 2025・ローヤルスリム・オールド〈午歳〉ラベル」(ウイスキー700ml×2本/660ml×1本) [ジャパニーズウイスキーセット]を税込22,704円で招待販売を実施しています。

 招待販売は、「招待をリクエスト」することで申し込みでき、招待メールを受け取った人のみ注文できます。数量に限りがあるため、全てのリクエストが受諾されるわけではなく、実質的には抽選販売となります。

「山崎 Story of the Distillery 2025・ローヤルスリム・オールド〈午歳〉ラベル」 22,704円(税込)

 サントリーシングルモルトウイスキー「山崎 Story of the Distillery 2025(カートン付)」がギフト限定商品として登場。ミズナラ樽原酒をベースに、スパニッシュオーク樽原酒・ホワイトオーク樽原酒をブレンドした特別な山崎。山崎らしい多彩な原酒から生まれる、複雑で豊かな香味が特長です。パッケージは、日本最古の本格モルトウイスキー蒸溜所として、過去使用していたキルンを象徴的に描き、蒸溜所にまつわる歴史にフォーカスしたデザインに仕上げられています。

 「ローヤルスリム」は、日本のウイスキーの父・サントリー初代マスターブレンダー鳥井信治郎の名作。1960年の登場以来、日本の高級ウイスキーの代名詞として、豊かな夜を開いてきたとしています。山崎パンチョン樽原酒と白州竹炭ろ過原酒がキーモルト。甘く華やかな香り。やわらかくなめらかな口あたり。すっきりと心地よい余韻が特長です。

 2026年の干支である「午(うま)」をモチーフにしたサントリーウイスキー「オールド〈午歳〉ラベル」を数量限定で発売。馬は古来、人に近い存在として親しまれ、「生まれてすぐに立ち上がる」その姿が、縁起のよいものと尊ばれてきました。中でも白馬は、年のはじめに目にすると、その1年の邪気を祓い無病息災をもたらすとされています。荒波に果敢に挑みながら力強く立ち上がる馬の姿に「立身出世」と「飛躍」への願いを込めて跳ね馬をモチーフにしました。

※セール開催期間・内容・価格は、予告なく変更となる場合があります。正確な情報は販売ページでご確認ください。

[中野 信二]