フード
“とろ旨”なノルウェー産サーモンを堪能できて並盛は税込920円! なか卯が「サーモン丼」を発売~大粒でプチプチ食感の天然いくらも味わえる「サーモンいくら丼」も
[2025/12/3 13:33]
丼ぶりと京風うどんの「なか卯」が、脂のりが良いノルウェー産サーモンを贅沢に使用した「サーモン丼」を2025年12月10日(水)AM11:00から販売します。
「サーモン丼」は、なか卯特製のタレに漬け込んだサーモンを贅沢に盛り付けた商品。使用されているノルウェー産アトランティックサーモンは、脂のりの良さと、鮮やかな色合いが特長で、2種類の醤油に加え、鰹と昆布の出汁を使用した特製ダレのまろやかな味わいが、サーモンの上品な甘みを引き立てるとのこと。同社は「サーモンのとろけるような口当たりと上質な旨みが織りなす、まさに“とろ旨”な味わいを存分にお楽しみください」と呼びかけています。
同時に、脂がのったサーモンと一緒に、大粒でプチプチ食感の天然いくらを味わえる「サーモンいくら丼」も販売されます。サーモンのとろけるような味わいと一緒に、いくらの濃厚な旨みを堪能できます。あふれる海鮮の旨みで幸せな気持ちになれること間違いなしとのことです。





