【食レポ】ファーストキッチンの新商品! 「プレミアム厚切りベーコンエッグバーガー」を食べてみた
ファーストキッチンは、10月22日に「プレミアム厚切りベーコンエッグバーガー」の販売を開始しました。
「プレミアム厚切りベーコンエッグバーガー」は牛肉100%のビーフパティ、目玉焼き、タルタルソース、ベーコン、スライストマト、粒マスタードをバンズで挟んだハンバーガー。2015年5月に発売された「プレミアムベーコンエッグバーガー」をリニューアルしたもので、ベーコンの厚みを2倍にして2枚重ねに。さらに、スライストマトと粒マスタードが味のアクセントとして追加された一品です。
今回は、「プレミアム厚切りベーコンエッグバーガー」を飯田橋駅西口から近い、「ファーストキッチン 飯田橋ラムラ」で食べてみました。
プレミアム厚切りベーコンエッグバーガーは新商品とあって、店外のポスターがしっかりと目立っていました。
プレミアム厚切りベーコンエッグバーガーは単品が460円、ポテトやドリンクのセットメニューが850円(全て税込価格)。セットメニューで選択できるポテトは、チーズカレー味、じゃがバタ味、スパイシーチーズ味、チキンコンソメ味、焦がしバター醤油味、フレンチフライ、スペアリブBBQ味の7種類から選択が可能です。
この日は「プレミアム厚切りベーコンエッグバーガー」のセットメニューを注文し、セットメニューは烏龍茶とチーズカレー味ポテトを選択。
まずは、バンズからはみ出している厚切りベーコンの存在感が大きい「プレミアム厚切りベーコンエッグバーガー」から食べてみます。
「プレミアム厚切りベーコンエッグバーガー」は、ボリュームのある具をしっかり包み込む大きなバンズの中に、ほどよい塩気で燻した香り漂う厚切りベーコン、淡白な味わいの目玉焼き、ジューシーなトマト、ボリューム満点のタルタルソース、ピリッとした辛味がアクセントのマスタード、肉々しいパティが入った一品。
当初はタルタルソースの量が多く感じたので、塩気が強いのかと思っていましたが、塩味は控えめ、かつほどよい酸味を感じることもあって、味のバランスが良い一品です。
「プレミアム厚切りベーコンエッグバーガー」を食べた後にチーズカレー味のポテトを食べましたが、チーズの風味の後にスパイシーな香り漂うポテトは塩気は強く、ハンバーガーを食べた後にポテトを食べるのがオススメです。
今回は、秋のファーストキッチンの新商品「プレミアム厚切りベーコンエッグバーガー」を食べてみました。
味わいを決めるトマトの汁気、パティやベーコンの肉々しさ、酸味と塩気のバランスの良いタルタルソースのバランスが取れていることから、塩気が立ったり酸味が立ったりせずにしっかりと食材の調和を楽しめるハンバーガーに仕上がっていました。ポテトの塩気はかなり強めだったものの、さっぱりとした烏龍茶をドリンクとして選んだことで苦なく堪能できました。
「プレミアム厚切りベーコンエッグバーガー」は、以前販売していた「プレミアムベーコンエッグバーガー」をもとにリニューアルした商品。前バージョンにあたる「プレミアムベーコンエッグバーガー」は食べたことがないので旧作と新作の味の比較はできませんが、今後「プレミアム厚切りベーコンエッグバーガー」の新作や改良品が出てきた際には、新旧の味の違いを知るためにも食べてみたいと思います。