フード

発売25周年の「月見バーガー」と新登場「満月チーズ月見」が本日31日(水)発売!~満月のようなまんまるスチームバンズとまんまるベリーハム

[2016/8/31 14:23]

 日本マクドナルドが、今年で発売25周年を迎える秋の定番「月見バーガー」と「チーズ月見」に加え、新登場の「満月チーズ月見」を、2016年8月31日(水)から10月上旬までの期間限定で販売を開始しました。

 「月見バーガー」は、月に見立てたたまごと、100%ビーフパティのバーガーとして1991年に日本マクドナルドが開発したオリジナル商品で、今年で25周年の定番商品。

 今年新登場の「満月チーズ月見」は、満月のように丸いふんわりとした形で淡い黄色のスチームバンズと、まんまるのベリーハムが特長となっています。さらに、バター風味と生クリームの香りとチーズ、クリーミーなトマト風味のオーロラソースが絶妙にマッチしているそうです。

満月チーズ月見・月見バーガー「ススキと満月」篇

 また、和をテーマにドリンクでは、さわやかなゆずの香りと炭酸の「マックフィズ ゆず」と、ソフトクリームを加えた「マックフロート ゆず」も提供。さらに、新登場のマヨネーズに明太子のピリ辛のアクセントが効いた「シャカシャカポテト 明太マヨ」と「マックフィズ ゆず」がセットの「秋セット」も販売されます。

[古川 敦]